mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

天海祐希さん 火曜サプライズで行きつけグルメを紹介 感想メモ

7月14日の火曜サプライズ天海祐希さんがゲストでした。

シャンとした女優さんですよね。

男前な(女性だけど・・・)役柄が多いですよね。

「BOSS」、大好きでした。

 

身長171センチですか。

どうりでスラッとしてますよね。

カッコイイです。

そして美しいです。

性格もなんだかサッパリした感じでイイですね。

今回は大阪の行きつけのお店をご紹介との事でなんだか楽しみです。

 

 

Genji 大阪市西成区玉出東2-14-4)

つい二日前にも来たという、めちゃめちゃ常連さんじゃないですか。

和洋中にとらわれない創作料理のお店だそうです。

 

甘えびのタルタル 

アボカド&パイナップルのソースの上にパイ生地、特製ソースであえた甘えびを乗せたもの。

オリーブオイルのプチプチが面白いですね。

 

サマートリュフのリゾット

サマートリュフにパルミジャーノレッジャーノをたっぷり。

これはもう本気でとりにいってる感じのメニューですね。

これ食べたいです。

ブイヨンがポイントだとか。

 

 

炭味家 (大阪市北区大淀中2-6-29)

天海さん、昨日も来たそうです。

ウエンツくんも実は以前来たことがあったみたいです。

 

イカのおろしマヨネーズ

見た目、なかなかインパクトがあります。

天海さん、来たときは必ず食べるそうです。

ウエンツくん 「こういうおろしの主張の仕方があるんだ」

        「俺ノッてきましたね」

        「バンバン使えるコメント」

天海さん   「がっつりカットしてあげて下さい」

この下り、面白かったです。

 

トマトのファルシ

可愛らしい形です。

ウエンツくん 「(トマトの中には)ひき肉も?」

店主 「中にはエビです」

ウエンツくん、狙ってやってなかったとしたら天才級ですね。

 

「出掛ける時って、トランクに荷物つめて、そこ行ってトランクの中から出して、またつめて帰ってこなきゃいけないじゃないですか」

「だったら家にいればいいじゃんって思っちゃう」

そうです。

なので天海さん、休みの日は旅行とか行かないみたいです。

合理的な考えの持ち主?

 

そろそろ終末に向けてモノを整理しようとしているみたいですよ。

「人間はそちらに向かって歩んでいきますから」

って悟っているようなお言葉。

「体力がどんどん無くなっていくのに荷物が増えていったらどうやって整理していくの」

至極正論です。

天海さん流の人生をポジティブに生きるためのことだそうです。

 

最近、菌活が気になっているそうで、

納豆とかキムチなど発酵しているものを食べるようにしているそうです。

天海さん、

「婚活より菌活」

って自分で言っちゃってます。

自ら突っ込んできますね。

花様 ka-you  NU茶屋町 (大阪市北区茶屋町10-12 B1)

滋賀県直送野菜を販売しているそうです。

店内でそれを使用した料理を食べられるんですって。

 

美肌コラーゲン菌活鍋

約20種類の野菜と豚肉を入れた鍋に、

舞茸でビタミン豊富なきのこ菌を、

ニラキムチで腸を整えるという乳酸菌を、

味噌を使ったダシ汁で美容に良いという麹菌を、

これら三大菌が一度に味わえるという菌活鍋だそうです。

なんだか聞いただけで体に良さそうって感じがしますね。

しかもおいしいそうですよ。

 

この後、USJに行っていろいろ楽しんでました。

天海さん、来たかったそうで、初めてのUSJだそうです。

なんだかデートみたいでとっても楽しそうでした。

でも、映画の宣伝のためでもあったんですね。

 

天海さん、サッパリした感じでとても素敵な人でした。

 

 【スポンサーリンク】