mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

「そういうの早く言ってよー」Sansanの新CMは野間口徹さんに矛先が!

SansanのCM、新しいバージョンが放送されていますね。

大好きです、このCM。

 

で、

ここにきてちょっと新展開。

今まで満島さん関連の人脈で話が進んできましたが今回は野間口さんのほうに話の矛先が向きました。

しかもちょっといろいろありそうな・・・。

いろいろってなんなんだぁーーー。

 

さて今回のCMのキーワード

「してやられたな」

このCMで必ず出るセリフですね。

普段の会話であまり聞かない言い回しですが松重さんが言うとなんかカッコ良くてシックリきますね。

 

 

「先方の満島常務、君の叔父さんがこんなにも早く更迭されるなんて」

満島常務が更迭!

サラリーマン社会、厳しいです。

 

 

「浅葉建設への切り札になる名刺を」

そういえばこのCM、浅葉建設関連の仕事の話なんですよね (←何を今更、と言われそうですが)

田中常務 ⇒ 人違いの田中さん ⇒田中トクベイ常務 ⇒ 満島常務 ⇒ 受付の個性的な女性

と、

浅葉建設に切り込んでいくためにキーマンとなる人の名刺を欲しているんですね。

 

 

 【スポンサーリンク】

 

 

 

「受付の一人。今、社長室長。あの一番個性的な人。」

確かに大変個性的です。

社長室長として厳しく仕事に取り組んでいそうなイメージです。

誰?

 

 

「その子とはちょっといろいろありまして」

今回のキーマンは野間口さん関連!

しかも「いろいろありまして」

「いろいろ」ってなんなんだぁー!

 

 

「捨ててしまいました」

捨て...た?

捨てた、のか。

捨てたのは「名刺」...ですよね。

です...よね。

 

 

「だから、そういうの はやく言ってよー」

今回もこの決め台詞でシメテ頂きました。

それにしても「いろいろあって捨てた」関連も言わなきゃならんのですか。

サラリーマン社会って厳しいんですねぇ。

 

今回も楽しく観させて頂きました。

 

ユーチューブで動画が公開されています。

 


名刺管理Sansan TVCM 面識アリ2016「お前にやられた」篇

 

 

 

こちらはWEB限定でシリーズを最初から続けて観れますね。

繋がると更に面白いです。

 


【WEB限定】名刺管理 Sansan TVCM ⾯識アリ2016「お前にやられた」篇 スペシャルバージョン 松重豊 野間口徹 満島真之介

 

 

関連記事

mojizo2014.hatenablog.com

 

 

 

 【スポンサーリンク】