mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

「だからぁ、早く言ってよー」 SansanのCMが今回も面白い件

名刺管理のソフトのCMなんですね。

 

一般の方たちには馴染みのない商品ですが、そのCMの面白さで印象に残っている人も多いんじゃないかなと思います。

私もこのCM、大好きです。

 

何作か放送されたこのCMですが、現在放送中のものも期待通りの面白さです。

 

松重豊さん、野間口徹さんというお馴染みの俳優さんと、現在絶賛売出し中の満島真之介さんのお三方。

サラリーマンあるあるがよく表現されていて、実際こんな感じのサラリーマンっているよなぁって気分になります。

 

今回のCMですが、

・田中さん 出張と出向を勘違い (出張かと思ったら出向だった)

・後任は満島常務

・部下の彼の名前が満島

・初耳

・満島常務は彼の叔父

・名刺はもらっている

・だからぁ、早く言ってよー

という流れ。

 

田中さん、出張だと思って台湾?まで追いかけて行って接待までしたら、まさかの出向。

あります、出張と出向の聞き間違い  ← え?

 

後任は満島常務

部下の彼の名前が満島。

俳優さんの名前をそのまま活かしていますね。

なんと松重氏、「初耳だ」

って部下の名前知らんかったんかいー。

今までさんざん一緒にいたでしょーが。

でも、そういうこともあるかもしれませんね。

 

で、

満島常務の名刺ももらってあり、

いつもの、

「だからぁ、早く言ってよー」

 

あれ、

いつもは

「それさぁ、早く言ってよー」

でしたよね。

細かい部分変えてきましたね。

さすが芸が細かい。

 

今回もいつもながらの安定した面白さでした。

何度放送されても見入ってしまいます。

 

 【スポンサーリンク】