mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

ズボンの干し方 針金ハンガー二刀流

洗濯の度に苦労したり悩んだりしていたんです、ズボンの干し方

あ、

今時はズボンじゃなくてパンツって呼ぶんですか。

 

で、

上下逆さまにして、裾のほうを上にして留めて干すと乾きが早くて良いって言いますよね。

確かに乾きが早くてイイんだけど、ジーンズとかの厚手のパンツの場合、、洗濯バサミが重さに耐えられずにはずれてしまう事が多いんですよね。

 

そこで、

考えたのが、針金ハンガーを二本使って干す方法

このやり方って、有名ですか?

誰かやってる人とか公開している人とかいるんでしょうか?

ま、

簡単な方法だから有名かもしれないですけど、

とりあえず写真も撮ったので載せてみますね。

 

 

f:id:mojizo2014:20150910091822j:plain

①パンツの横の部分のベルトループに針金ハンガーのフックの部分を下から通す。

 

 

 

f:id:mojizo2014:20150910091901j:plain

②こんな感じ。

左右同じように通す。

 

f:id:mojizo2014:20150910091939j:plain

③物干し竿に引っ掛ける。

以上。

これだけです。

 

 

 

f:id:mojizo2014:20150910092017j:plain

④パンツを履いている状態に近い形で干せるので、変なシワとかもつきにくいですね。

 

こんな感じで干してまーす。

もし良かったらやってみて下さい。

 

 

 【スポンサーリンク】