mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

さのさんぽ 南アルプス 山梨・北杜市編 感想メモ 

8月8日のめざましどようび、さのさんぽは南アルプスの涼スポットでした。

 

白州・尾白の森 名水公園「べるが」

敷地面積東京ドーム7個分ってどんだけ広いのかまったく想像がつきません。

とりあえずとんでもなく広いってことで良いでしょうか。

日本の名水100選に選ばれた白州・尾白川が流れているそうですよ。

キャンプ場、温泉施設もあるそうで、いろいろ楽しめそうですね。

 

流しそうめん 夏休み期間 毎日開催 500円ですって。

楽しそう。

 

サラダボウルKitchen

南アルプス天然水で作ったふわふわカキ氷ですって。

イチゴ、ブルーベリー、ラズベリーを混ぜ合わせたシロップだそうで、とっても贅沢な感じでイイですね。

 

今日のミッションは「ニジマスつかみどりに挑戦せよ!」

夏らしいミッションですね。

ニジマスたくさん泳いでますが、なかなか難しそうです。

佐野さん、無事にゲットして塩焼きで頂いてました。

 

尾白川えん堤

滝が涼しそうですね。

ウォータースライダーも面白そうです。

子どもたち、元気ですね。

 

八ヶ岳ウェスタン牧場

麻希ちゃん、乗馬してます。

カウガール姿がとってもキマッテます。

佐野さんのカウボーイ姿もナカナカです。

外も歩いていけるんですね。

これ、楽しそうですよね。

 

南アルプス、イイですね。

夏休みにピッタリな感じで楽しそうでした。

 

 【スポンサーリンク】