mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

さのさんぽ夏休みSP グアム編/前編 感想メモ

7月25日のめざましどようび、さのさんぽは、なんと夏休み特別編

グアムですって。

しかも今週と来週の二週放送!

 

片道約3時間半。

日本との時差1時間だそうで、結構気軽に行けちゃいそうなところなんですね。

 

パートナーは麻希ちゃんではなく、

シャネル・ジャレットさんでした。

2014ミス・ワールド・グアムですって。

 

今回のミッションは、「グアムで男を見せろ!」だそうです。

で、

オーシャン・ジェット・クラブ

スクリーマーに挑戦だそうですよ。

スクリーマーは英語で、日本語では絶叫する人という意味だとか。

絶叫系のマリンスポーツなんですね。

水上バイクに引っ張られ、猛スピードで疾走するフロートにひたすらしがみつくものだそうです。

これはスリルありますね。

 

佐野さん、結構躊躇なくスタートしましたが、なかなかハードです。

バウンドするし水飛沫は飛んでくるし、

これ、しがみついているの大変ですよね。

結局手放してましたけど、よく頑張っていました。

 

パラセイリング

佐野さんビビリまくりです。

高所恐怖症だとか。

でもいざやってみるととっても楽しそうでした。

シャネルさんからミッションクリアを頂きました。

 

ヨーグルトランド

20種類のフローズンヨーグルトに40種類のトッピングを好みで組み合わせるんですって。

テンション上がりますねぇ。

 

JPスーパーストア

お土産を買うみたいですよ。

シャネルさんのお薦めで女性陣にココナッツオイルをお土産に決めたみたいです。

佐野さんエライですね。

 

フィッシャーマンズ・コープ

グアムに2軒しかないシーフードレストランのうちのひとつだとか。

オーダー方法が面白いです。

カウンターに並んでいる食材から食べたいものを自分で選ぶんですって。

そして好みの調理方法を決めればオッケー。

なんだか楽しいですね。

ドウマンガニの蒸し煮、カニ爪のバターソテー、ロブスターと銀鱈のソテー

どれもみんなおいしそうでした。

 

なんだかとってもグアムを満喫していますね。

本当、楽しそうです。

来週 後編ですって。

 

 【スポンサーリンク】