mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

男性客に人気の店へ女子だけで潜入! ヒルナンデス! 感想メモ

7月15日のヒルナンデス!は

男性客に人気の店へ女子だけで潜入する、あのコーナーでした。

人気コーナーですよね。

結構好きです。

春菜さん、はるかさん、もえさん、ももち、頑張ってー。

 

一軒目の

キッチンABC (豊島区南池袋)

がなかなかの衝撃でした。

オムライス + カレー + カレーピラフ + とんかつが合体したんだそうです。

オムカツカレー (味噌汁付) 980円

オムカレー (味噌汁付) 800円

 

カレは竹炭パウダーで黒カレーにしてあります。

竹炭って体にイイんですよね。

オムライスの卵とカレーが同じような黄色と黄色だったので

カレーの色を変えてみたらしいです。

 

ライスが一般的なチキンライスではなくカレーピラフにしているのも面白いですね。

 

さらにとんかつはトッピングで加えるらしいです。

ももち「簡単に合体しすぎじゃないですか?」って。

確かにねー。

でも相性良さそうな組み合わせですよね。

とんかつは他の料理とのバランスを考えて肉を叩いて薄くしてあるそうです。

主張しすぎずうまく調和させるためですね。

 

ももち 「おいしい。お得感がありますね」

もえさん 「仲直りした。カツが乗ることによってまとまった」

はるかさん 「おいしいんだけど、やりすぎ」

春菜さん 「うめぇー!」

 

結論

この合体メニューはおいしいくてお得って事ですね。

 

【スポンサーリンク】