mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 第29話 5月10日放送 感想メモ 剛はどうしてあんな風になった?

今日(5月10日)の仮面ライダードライブ。

仮面ライダーが3人もいるのに、唯一まともなのがチェイス1人だけだなんて、こんなことになるなんて予想もしていませんでした。

 

進ノ介はお父さんの事が絡むと暴走しちゃうし、剛はロイミュード側についちゃうしで、あーもー欝だしのう、な展開。

最近の平成ライダーの欝展開がドライブにも始まっちゃったのかなぁ。

 

そんな状態だからか、No.067がその能力でカギを開ける時に左回しではなく右回しで開けていたなんて細かい事までもが気になる始末。

 

特状課にドライブ出動要請が入った時に、本願寺課長が机上のデッカイレバーを操作して出動を指示したシーンはなかなかシュールで面白かったです。あれ、今後も定番化するんでしょうか?

 

本願寺課長が捜査一課長に掛け合って捜査に参加させてもらうシーン、さすが本願寺課長、策士!と思ったのに。

進ノ介がかっこよく聞き込み捜査に行ったと思ったらお弁当買出しのパシリだったなんてっていうシーンはなかなか和みました。

 

進ノ介のお父さんの死の真相に迫る導入部的な話が本願寺課長の口から語られました。No.001が絡んでいるとか。関係者の記憶を操作して真実を捻じ曲げている?目的は何なんでしょう?

 

今日のりんなさん、出番少なかったですね。残念です。ハイテンションな演技もみられず。おとなし目なセリフのみ。

今回気が付いたんですが机上の真っ赤なノートパソコンカッコイイ!

 

さて、剛ですが、本当にいったいどうしちゃったんでしょう。右目と左目の開き具合が違う表情がふてぶてしくて悪者の顔つきになっちゃってるし。

なにかのキッカケでまた登場時の剛が戻ってくると良いのですが...。

 

進ノ介はNo.067に対して暴走するあまりに冷静さを失っているし。

チェイスがいなかったら危なかったですね。

「なにをしている。人間を守るのが仮面ライダーの使命ではないのか」

チェイスの言葉で進ノ介の暴走が止まって良かったです。

 

最後の剛の表情、やめてくれー!そんな悪い顔!

 

次回タイトルが「真犯人を語るのはだれか」となっていて、

予告でゆかりちゃんが「本当はあの時見たの」って言っていました。

彼女が真相を知っていて話してくれるのでしょうか?

No.001を追い詰める手掛かりになるのでしょうか。

 

気になりますが良い子で一週間、待ちましょう。

 

mojizo2014.hatenablog.com

 

 

 

 【スポンサーリンク】