mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダードライブ 第28話 5月3日放送 感想メモメモ

今日(5月3日)のドライブ、重い展開でした。

剛が背負った重い十字架が、自らの口で語られました。

剛の苦悩する姿が痛々しかった。

 

チェイスに協力してもらって捜査一課長に変身許可をもらう作戦はベタですが面白かったですね。

特状課のみなさん、捜査一課長に恐怖心を煽る煽る 。

なんだか学芸会みたいな大騒ぎ。

 

チェイスは相変わらず渋いですね。

「俺はお前に借りを返しただけだ」

「家族...。いいだろう」

カッコ良すぎます。

ライドブースターが合体してドライブとチェイスが一緒に出動するシーンもカッコ良かったです。

 

剛が闇落ちしてダークサイドにいきそうで心配でした。

変身するとき「レッツ 変身!」じゃなくて

「変身!」だけだったのもなんだか嫌な予感を増幅させました。

融合した人間ごと倒そうとする剛を止めようとするチェイス。

さらに

「剛は俺が守る」

と進ノ介。

 

本当、家族っていったいなんなんでしょうね。

 

剛がフラフラと退場する姿が、見るのが辛いほど痛々しかったです。

 

現さん復活して良かった。

と思ったらりんなさんがデレてるし。

フラグが立った?

 

なんか最後のほうで重大なネタが披露されましたね。

No.001が剛の父親?

そして剛を仮面ライダーを潰す最強の戦士にするって、とんでもない計画が語られました。

 

剛を出迎えるブレン様。そして次週予告ではそのブレン様の指示で剛が動いている!?

剛はロイミュード側に落ちてしまうのですか。

こんな欝展開はイヤですね。

初登場した頃の自信家でオーバーアクションで、でもどこか憎めない感じの剛に戻ってほしいです。

観てて辛くなる話はイヤです。

 

もっと希望が持てるような話が観たいです。

 

 【スポンサーリンク】