mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

安田顕さんのハイ&ローが面白かったのでメモしておきます

1月23日のめざましどようび 「テンションMAX ハイ&ロー」は安田顕さんでした。

面白かったのでちょっとメモっておきますね。

 

街の人の「安田顕のイメージ」

【ハイ】

・下積みが長そうで、それが演技に出ていそう

・北海道の大スター

・オナラを連発する芸という意外な一面

これに対してヤスケンさん、小学校の時の朝礼でのオナラエピソードを語ってくださいました。

見た目二枚目なのにそんな話題で笑いをとれるなんて結構気さくな人なんですね。

 

自身が分析する【ロー】なイメージ

・名前がわからない

「誰だコイツみたいな、名前が出てこないんじゃないですかね」との事。

顔はちょくちょくテレビで見かけるけど名前はよく知らないっていうパターンですね。

あります、そういう事。

確かにヤスケンさんは顔は覚えられてるけど、名前は・・・な感じかも。

 

街の人に聞いた

【ロー】

・マイクとか小指を立てて持っちゃいそう

・笑うときにオホホって

ドラマ「問題のあるレストラン」の役柄の影響ですね。

役作りのために日頃からそういう仕草を心がけたそうで、ドラマが終わってからも役から抜けるのに時間がかかったとか。

役者さんって大変ですね。

 

さて、

今回の【ロー】イメージ1位は、

オネエっぽい

だそうです。

それに対するヤスケンさんの反応は、×でした。

役柄のイメージが定着しちゃってますね。

 

で、

男らしさの主張をしましょうということで

・決断が早い ⇒ ×

・体を鍛えている ⇒ ×  曰く、「流れに任せてますね」

本人から、「宵越しの金は持たない」

ほーほー、それはなかなか男らしい。江戸っ子ですね。

いやさ北海道ですね。

 

 

 【スポンサーリンク】

 

 

トークも面白いですね。

魅力的な俳優さんだと思います。

映画「俳優 亀岡拓次」が1月30日全国公開されるそうです。

ますますのご活躍をご期待申し上げます。