mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

ヒルナンデス!「隠れ家グルメ」、超穴場らしいので4軒すべて制覇したいゾ

1月26日のヒルナンデス!、「超穴場 隠れ家グルメ」を観ました。

隠れ家グルメってオトナな響きですよね。

コーナーでは4軒のお店がランキング形式で紹介されていました。

どれもちょっとわかりずらい入口、看板がなかったり、HPがなかったりなどなど、なかなか通好みです。

紹介されたのは

「西麻布くすもと」、「恵比寿あふそや」、「青山つぎわり」、「白金ESPRIME」の4軒でした。

いずれ劣らぬ隠れ家ぶりです。

 

 

「くすもと」

くすもと

食べログ くすもと

特徴は

・入口が3か所あってそれぞれ別の個室になっているプライベート空間

・泡じょうゆで刺身を頂くスタイル

・スッポンで出汁をとったコンソメスープなどの創作和食

・料理長が八乙女くんに似てる

・帆立とカニキャビアの最中 ← メチャ美味しそう!

 

 

 【スポンサーリンク】

 

 

「あふそや」

関連ランキング:懐石・会席料理 | 恵比寿駅広尾駅

特徴は

・築75年の古民家レストラン

・女性料理長が提供する繊細で色鮮やかな料理

・塩煮豚のトマト鍋(和風のトマト鍋) ← 女性に大人気!

・シメはトマトクリームのチーズリゾット仕立て

 

 

 「つぎわり」

特徴は

・ビルの勝手口が入口

・テレビ初公開

・コンセプトは「便利な街で辺鄙な場所」

・創作料理のお店

・焼豚を焼きバナナと一緒に ← なかなか斬新です

・サーロインの西京焼き ← 紫芋ソースで頂く絶品の味

 

 

「ESPRIME」

関連ランキング:イタリアン | 白金台駅広尾駅白金高輪駅

特徴は

電器屋さんの2階

・イタリアの地野菜を使った料理

赤海老アーティチョークのスパゲッティー バジル風味

・イタリア野菜のリゾットちりめんキャベツ包み ← カワイイ見た目!

 

 

 【スポンサーリンク】

 

 

気になるお店ありました?

私、4軒全部が気になりました。 

行ってみたいです、全部。

隠れ家レストランでオトナのデート、イイですよねぇ。