mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

『だがしかし』ブタメン推しと思ったらコラボ商品発売なのね!第3話感想メモ

第3話も安定のクオリティで面白かったです。

今日は、ブタメン、くるくるぼーゼリー、ボンタンアメ、セブンネオンでした。

 

最初の話はブタメン推しでしたね。

なにやら「だがしかし」と「ブタメン」のコラボ商品発売だそうで、その絡みもあっての、というわけですか。

ブタメン、いいですよね。

ちょっと少なめの量が子供のおやつにはぴったりですよね、きっと。

小腹が空いた大人にも丁度イイ感じです。

とんこつ、しょうゆ、タン塩、カレー、やきそば。

え、

バリエーション豊富ですね。

日替わりで楽しめるじゃないですか。

ほたるちゃんのオススメはとんこつだそうで。

 

それにしても真夏に窓閉め切り、ストーブ焚いてブタメン食べるのはなかなかの修行ですよね。

「夏は夏の暑さを噛み締めながらブタメンを食べるのよ」

なかなかのこだわりです。

しかし、真夏にストーブは我慢大会でしょ。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

豆くんは別の狙いがあってこの過酷な状況下においてもブレなかったんですね、サスガです。

 

エアコンの故障からプールに行く話に繋げる展開、自然です。

しかもプールに行くという話もココノツくんを店の手伝いをさせる作戦に繋げてしまう、ほたるちゃん侮れません、見事な策士です。

 

くるくるぼーゼリーって知りませんでした。

ヨウちゃんも言ってたけど形がカワイイですね。

プールに沈めておいて探させる、なかなか鋭い作戦です。

しかも、施設内飲食禁止で

「フッ、作戦失敗!」

って声を張って言うのもメゲテいない感じでサスガです。

また次、頑張りましょう。

 

豆くんの店番、なかなかシュールです。

豆くんの言葉を深読みするほたるちゃん、面白いです。

きっと、豆くんたらなーんも考えてない発言だと思いますけど、ほたるちゃんたら勝手に戦闘態勢に入ってるし。

でもほたるちゃんも豆くんも楽しそうだから、イイですよね。

なんだかこの2人、お似合いな感じ?

 

ところでボンタンアメ、オブラートで包まれてるんでしたっけ?

憶えてないなぁ、昔食べた記憶はあるけど・・・。

 

 

セブンネオン、初めて食べる時は確かに食べ方で迷いますよね。

こしとる食べ方が正解ですか。

「いかに少ない量で長時間楽しめるか、それが駄菓子の重要なテーマのひとつになっているのよ」

なるほど、ほたるちゃん、勉強になります。

 

「ほたるちゃんはなんでも知ってるねー」

「えー、私は何でも知ってるわよ」

ん?

この会話

「羽川は何でも知ってるなぁ」

「何でもは知らないわよ、知ってることだけ」

 を意識してる?もしかして?

 

ともあれ、ほたるちゃんとサヤ師、すっかり仲良しですね。

 

今回も面白い話でしたぁ。

 

 関連記事

mojizo2014.hatenablog.com

 

 

 【スポンサーリンク】