mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

「だがしかし」枝垂ほたるのハイテンションはクセになる!第1話感想

アニメ版が放送開始になりましたね。

枝垂ほたるちゃんの適度なハイテンションぶりが心地いいです。

 

きっとお嬢様育ちゆえの上から目線。

さらにお嬢様育ちゆえの程よい世間知らず。

さらにさらにお嬢様育ちゆえの物怖じしない性格。

で、お嬢様育ちゆえの礼儀正しさ。

そして喫茶店に入ったこともないほどの浮世知らず。

そしてそして忘れちゃいけない、深い深い駄菓子愛。

相当濃い目のキャラですが見た目の美しさもあってなかなかの好感度だと思います。

こういう人が友達だと毎日が結構楽しいかも。

竹達彩奈さんの声もキャラにうまいことハマッていて絶妙だと思います。

 

それにしても、鹿田ヨウさんとの初対面シーン、なぜにガンダム風味?

 

 

 【スポンサーリンク】

 

 

ポテフを振舞うヨウさん、ナイスなセンスです。

重ね一気食いの必殺技をうっかり辛辛チキン味でやっちゃって口の周りを赤くしちゃうほたるちゃん、結構ドジっ子要素もあって更に可愛さ倍増ですな。手で扇いで辛さを紛らわす仕草もカワイイです。

 ドジっ子といえばココノツくんが考えたうまい棒のイタリアン気分セットを食べて

「見えるわ~、フランスが!」と言ってしまうポンコツぶりもカワイイ。

 

www.tbs.co.jp

 

田んぼに自転車ごとハマッてサヤちゃんを怖がらせ、「そこのあなた、大丈夫?ケガはない?」

というイミフなセリフを言って、サヤちゃんに「それはこっちのセリフだよ。そもそも田んぼに落ちたのはアンタだし」ってツッコまれたのに「そう、なら良かったわ」とさらにイミフ。

ほたるちゃん、サイコーです。

 

第1話で登場したうまい棒、ポテフ、ヤングドーナツ、どれもおいしいですよね。大好きです。

特にポテフはクセになる美味さだと思います。ポテチというよりはおせんべい並みの厚さが食べ応えがあって良いですよね。ほたるちゃんは重ね一気食いという贅沢技を披露していましたがもったいないから私は一枚一枚味わって食べます。

コーヒー牛乳キャンディは駄菓子屋さんで買ったことないけどきっとおいしいんでしょう。

 

原作を知らないのでこの先の展開がまったくわからないのですが、きっと毎回オススメの駄菓子が紹介されていくんでしょうなぁ。

楽しみです。

 

それにしても本当にほたるちゃんのテンションはクセになります。

大好きです。

 

 【スポンサーリンク】