mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

未来食堂のシステムが面白い!飲食業界の未来を変えるかも!?

未来食堂って知ってます?

いろいろと面白いシステムがあるみたいでなかなか興味深いですよ。

先ほどテレビで特集していたのをチラ見したんですけど。

行ってみたいです。

 

キーワードは

・あつらえ

・ただめし

・まかない

・おとしもの

・理系出身店主

・経営情報

まだまだありそうですが、とりあえず。

 

お探しの店舗のページはありませんでした

 

個々のキーワードの詳細についてはお店のホームページを御確認ください。

お店のホームページはこちら ↓

miraishokudo.com

 

あつらえ

ありがたいですよね。自分の食べたい食材でリクエストが出来る。あつらえ1点につき+400円の明瞭会計。(食材は2つまで選べるそうです)

普通のお店ではなかなかあり得ないですよ。

個人経営のお店の常連になるとそういう世界に入れる、みたいな。ところがここでは最初からシステムとして組み込まれているんですって。

「これとこれで温かいもの作ってください」とか頼めるんでしょ。なんだか楽しいです。

 

 

ただめし

ただめし券ってスゴイ発想ですよね。

人と人のつながりみたいなものを感じて温かい気持ちになりました。

 

 

まかない

ちょっとだけお店ごっこというか、店員さんになってみたい願望ってありません?

ガッツリとアルバイトするんじゃなくて、ちょっと雰囲気を味わうみたいな。

50分のお店のお手伝いで1食 定食が頂ける。

その権利をただめし券として他の人に提供することも出来る。

面白いです。

ちょっとやってみたい。

 

 

おとしもの

これも面白いシステムですね。

好きな飲み物を持ち込んで半分置いていく。

見知らぬ誰かに自分のお気に入りを飲んでもらう。

なんだろう?ちょっとワクワクしますね。

 

 

理系出身店主

店主の小林さんは理系出身でエンジニアとしての経歴をお持ちだとか。

理系ならではの考え方が上記のようなシステムに活きてきているのでしょうか?

従来の飲食業界の常識に縛られない面白い発想に溢れていてスゴイなぁと感心してしまいます。

 

 

経営情報

事業計画書とか月次決算とかも公開してるんですって。

これから飲食店経営を目指す人にとってすごく参考になるでしょうね。

業界をより良い方向に、という店主の思いのあらわれなのでしょう、きっと。

 

 

まだまだたくさんの魅力がありそうです、未来食堂。

ぜひ行ってみたいです。

 

 【スポンサーリンク】