mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

バレンタイン2016は瀬戸鉄工の玄気フレークとかイイんじゃない?!

今年のバレンタイン、何を贈るかもう決めました?

大本命の人には超本気の高級チョコレートを贈る気でしょ?きっと。

で、

いわゆる義理チョコ、社交辞令的なアレね、どうします?

悩まずそこらへんでまあまあ見栄えの良さそうなモノで済ましちゃいます?

まぁ、それでもいいんだけど出来れば隣の席のアノ人とはちょっと差をつけたいですよね。

そこで今年の私のオススメは、ズバリ 瀬戸鉄工さんの「玄気フレーク」

え?

鉄工?

とか思ったでしょ。

そうです、鉄工所さんが作ってる食品なのです。

樹脂の形成加工で培った技術を進化させて食品加工に応用したんですって。

パッケージはこんな感じ ↓

http://setotekkou.co.jp/admin/product_img/20131008181211pro_1.jpg

引用:ipalette素材シリーズ(玄気フレーク) | 瀬戸鉄工

 

値段も100g入り390円とかだから手軽でイイんじゃないですか?

奮発して2個あげちゃってもいいかもしれない。

みんなが500円くらいのチョコとかアメとかあげるなかでコレをあげたら結構ウケル?

 

ウケ狙いだけじゃなくて商品そのものもちゃんとしたものだから真面目な話、結構喜ばれるんじゃないかなぁ。

玄米を瞬間で高温圧縮しているんですって。

ということは原材料は玄米そのもの。素材そのままが活きてるってわけですよね。

お湯を入れておかゆにしたり、フライの衣にまぶしたり、使い方はいろいろ。

牛乳かけてもおいしいみたい。

鉄工所が作ってるんですよ~って話で話題作りにもなるし、イイんじゃないかなぁ。

 

で、

この瀬戸鉄工さん、玄気フレークのほかにもいろんな加工食品を出してまーす。

気になる人はホームページ参照してください。

瀬戸鉄工 創造美食

 

通販やってるそうです。

www.yakiiriko.com

 

 

やっぱりね、カラダにイイもの食べて元気で過ごすのがイチバンでしょ。

きっと喜ばれると思うから考えてみてね。

 

 

 【スポンサーリンク】