mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮面ライダー1号 2016春映画!? 本郷猛は誰?新ビジュアルも気になるゾ

仮面ライダー3号 ⇒ 4号ときて、まさかの1号に戻るとは。

 

まだほんの1次情報だけで、

・今年は仮面ライダーシリーズ45周年

・映画「仮面ライダー1号」 3月26日公開

・1号は新ビジュアル(今のところイラストのみ公開)

仮面ライダー45周年、スーパー戦隊シリーズ40作品を記念してスーパーヒーローイヤープロジェクト発動

 

というくらいしかわかってませんね。

で、

気になるのはやはり

仮面ライダー1号のキャスト、

本郷猛を誰がやるのか?ですよね。

その前に、本郷猛でいいんですよね。

役名変えたりしないですよね。

そこは変えちゃいけないとこですよね?

でも、ちょっと不安。

 

あと、

「ファースト」、「セカンド」をなかったものにしたりしないですよね。

賛否両論ですがアレはアレで好きな作品ですから、私。

特に1号のコスチュームの出来は非常に良かったと思ってます。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

 

さて、

話を戻して、

いったい誰が本郷猛を演じるのでしょう?

今までの仮面ライダーシリーズに登場して、ライダーに変身した以外の人が指名されたのか、はたまたまったく仮面ライダーに縁のなかった人が抜擢されたのか、非常に気になるところです。

 

あと、どんな世界観で製作されるのかですよね。

1号は現行の平成シリーズとは違って「改造されてしまった」悲しみを背負ったヒーローという背景がありました。

聞くところによると現代の放送コード的なもので「改造人間」的なものはアウトみたいで、それ故最近の平成シリーズはアイテムを使ってコスチュームを纏う、装着型の変身が主流らしいです。

そのあたり、どう表現してくるのか非常に興味ありますよね。

 

新ビジュアルのイラストが公開されていましたが、どうなんでしょ?

イラストと実写でまたイメージが大分変わりますし、実写でも画像と動いているところで、また印象が変わりますから今のところは決定的な判断は出来ないというか、しないほうが良いですよね。

パッと見ではオリジナルの雰囲気を残しているようで、少し安心しています。

ベルトのバックルもオリジナルに少し手を加えた感がありますが、これが実際どのような感じになって実写になるのか楽しみです。

全体的な感じとしては桜島1号の雰囲気を追っているのでしょうか?

個人的にはあのデザインをそのまま現代の素材で再現出来ればそれが一番イイような気もするのですが。

それくらいカッコイイです、桜島1号。

 

 

それにしても気になるのはやはり誰が本郷猛なのか?です。

次の情報公開が待ちどおしいですね。

 

 【スポンサーリンク】