mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

お一人様、ぼっち様の年末年始 ひとり正月だって寂しくないゾ の件

早いものです。

本当に一年なんて あっ 

という間ですね。

ついこの間、お正月をしたと思ったらもう年末だなんて。

 

さてさて、

今年一年が良い年だった人も、そうでもなかった人にも

きっと平等に来年は訪れるのでしょう。

そんななか、いわゆる「お一人様」「ぼっち」の皆さん、

まぁ、私も含めてなんですが、この年末年始をどうやり過ごすかが目下の課題ですよね。

そこでいくつかの案を出してみましょう。

参考にしてもらえたりしたら私がちょっとニヤッとします。

 

まず、

大事なこととしてこの時期、街中はリア充たちでアチコチ溢れかえります。

あのクリスマスの憂鬱が一週間と時を置かずして再現されてしまうわけです。

なので、

基本的に人がたくさん集まるところには行きません。

リア充どもの幸せオーラにあてられてウツモードに突入するのが関の山です。

 

なので大事なこととして食料は今のうちに買いだめしておきましょう。

インスタントでも冷食でもいいです。

手間暇を厭わないのであれば食材を買って自分で調理するのもアリです。ていうかオオアリです。

時間がかかる料理をすればそれに集中して時間潰しにもなるしおいしい(かどうかはわかりませんが・・・)料理も出来て一石二鳥です。

 

 【スポンサーリンク】

 

 

ここで個人的な主張としてはあまりお正月っぽい食材はいらないんじゃないか、というのがありまして。

ひとりで過ごすお正月。

おせちとか食べたいですか?

あたしゃ 別にいりませんなぁ。

せいぜい「あんこ」と「餅」で「おしるこ」を作るとか。

あっても「伊達巻」をちょっとつまむとか。

ニシンとかタラコを昆布で巻いた「昆布巻き」もあったらちょっと嬉しいかな。

ヤバイ

けっこうお正月っぽくなってしまう・・・。

とにかく、

年内、せいぜい12月30日までには食料を買い揃えておきたいですね。

そして出来れば12月31日、1月1日、2日、3日、4日くらいまでは一切外出せずにやり過ごしたいものです。

 

では、

家の中で出来る娯楽というか暇つぶしというか、とにかくそういった類を挙げてみましょう。

 

・年末年始特番のテレビを観る

当たり前すぎます?私もそう思います、実は。

でもね、この時期のテレビって結構ユルくて面白いのが多い気がします。

普段私ってばあんまりテレビ観ないんですよね。

今年よく観た番組っていうと

「掟上今日子の備忘録」、「仮面ライダードライブ」、「孤独のグルメseason5」、「終物語」、「じゅん散歩」、くらいかなぁ。

とにかく、

この時期のテレビ番組はユルユルとしていてなかなか良いですよね。

 

 

・ニコ生を観る

ニコニコ生放送ですね。

いろんな人の放送を観てると結構な暇つぶしになります。

気になる生主さんがいる場合はその人のコミュニティに参加、(いわゆる「コミュ参」てやつですね)、したりして。

他人の私生活の一部を垣間見ている感がなかなか面白いです。

 

 

・ニコ生をする

いっその事、自分が生主になって放送してしまうのもアリなんじゃないかと。

楽しいカモ。

 

 

・ブログに思いのたけをぶつける

文章書くのが苦手とか言わずにやってみそ。

楽しいよ。

 

・ユーチューブを観る

最近の私のブームはUFOキャッチャーの動画です。

あれ、上手い人は本当、上手いよねぇ。

景品もなかなかイイモノがあったりして楽しいです。

来年はUFOキャッチャーの獲り方を研究してみようかな。

 

・ユーチューブをする

ニコ生と同様にいっそのことユーチューブに動画を投稿してみるとか。

 

んーーーー。

イマイチ?

そうかぁ。

じゃあ

各自創意工夫して年末年始をやり過ごしましょう。

 

 

 【スポンサーリンク】