mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

【最終回】掟上今日子の備忘録 今日子さんは今日子さんのままで幸せになって欲しい

最終回ですね。

早いものです。

あっ      という間でした。

今日子さんと厄介くんの関係、微妙な距離感がせつなくて甘酸っぱい気持ちになりました。

 

第9話では今日子さんの今後に関わる重大な出来事が起きました。

 

法郎さんの正体はあっけなく明かされましたが、同時にスポンサーを失ったことでサンドグラス、置手紙探偵事務所の存続も危うくなってしまうなんて・・・。

 

最終回予告で黒髪メガネの今日子さんが登場していましたね。

自分が掟上今日子であったことをすっかり忘れているようです。

 

公式サイトの最終回あらすじを見てきましたが、なんだか厄介くんにとっても、私達にとっても、ツライ終わり方になりそうな気がしてしまいました。

 

終わり間際にポッと出て来た澤野なる人物が全部かっさらって行ってしまいましたよ。

どうにも納得がいきませぬ。

 

災難だらけだった厄介くんが今日子さんと出会い、相変わらず災難続きだけど何か変化が現れてきたところなのに、

ああ、ところなのに・・・。

 

さてさて、

なんだか観るのがツラくなりそうな最終回ですが、

だってサブタイトルが

「愛してるから永遠にさよなら・・・涙の結末 忘却探偵の最後の恋」

ですよ。

そりゃあハッピーエンドなわきゃないですよね。

なんだかなぁ。

出来れば今日子さんは今日子さんのままで幸せになってほしいと切に願います。

叶えられないんだろうけど。

 

----------------

(視聴後 感想)

最終回、観ました。

いい最終回でした。

前半はハラハラする展開でドキドキしっぱなしでした。

第9話まではこんなにハラハラする展開ってあんまりなかった記憶なので、正直違うドラマになっちゃったかのような緊張感がありました。

 

で、

澤野なる人物登場で厄介くんはどうするのかと思いきや、今日子さんの幸せを願って自身は身を引くなんて・・・・。

厄介くん、イイ人過ぎ。

 

それにひきかえ、

澤野なる人物はやはり一癖ありましたね。

 

でも、

今日子さん、厄介くんの言葉に共感し彼を信じる選択に出るとは、サスガです。

 

サブタイトルで不安を煽られましたがミスリードってヤツでしたね。

まんまとひっかかってしまいました。

 

厄介くんのお陰と、自分自身の決断で今日子さんは今日子さんを取り戻し、まくるちゃんのお陰でサンドグラスも存続出来るみたいだし、一件落着!

 

厄介くんはこれから毎日、今日子さんを口説く日々になるのですね。

法郎さんの言うとおり、今日子さんにもいつか変化が訪れて厄介くんのことを、眠りから目覚めても忘れていないようになるといいですね。

 

 【スポンサーリンク】