mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

掟上今日子さんの寝室の天井にアレを書いたのは誰なんでしょう?な件

11月21日放送の第7話も良かったです。

 

さて、今日子さんの寝室の天井に書かれたメッセージ

お前は今日から掟上今日子

探偵として生きていく!

 

 

ですが、一体誰が何の目的で書いたものなんでしょう?

気になる気になる。

今までの登場人物のなかで一番怪しいのはやはり絆井法郎さんでしょう。

アパルトマン「サンドグラス」の管理人であり探偵斡旋所の所長。

今日子さんの謎の部分とか色々知っていそうな気配アリアリです。

「今日子さんの部屋に入った事あるの?」って塗くんに聞かれたときのリアクションもとっても不自然で怪しさ満載でした。

わざとか?

 

今日子さんの台詞、

「知りたいんです、私は。掟上今日子がなぜ、探偵なのか」

この謎の台詞はあの天井のメッセージに由来したものだったようです。

 

今日子さんがシャワーに行くときの

「寝室入っちゃダメですよ」

の台詞の意味は、あのメッセージを見られたくないからという事だったんですか。

 

メッセージを書いた人物の条件としては、

・今日子さんの、眠ると記憶をなくす症状について知っている。

・今日子さんの洞察力、推理能力の高さを知っている。

・アパルトマン「サンドグラス」の部屋の賃貸契約をした?

といったところでしょうか。

 

んーーー、やはり法郎さんがキーマンですよね。

当事者そのものであるか、または当事者から依頼を受けた、とかで事情についても色々知っているに違いないと思います、ベタですが。

 

さて、

次週予告で厄介くんが

「ふざけないで下さい。法郎さんが何も知らないとは思えません」

と法郎さんに言っているシーンがありました。

法郎さんはどう対処するのでしょう?

いつもの調子ではぐらかすのでしょうか?それとも事情を話す?または何らかのヒントをちょっとだけでも与える?

どうなんでしょう?

 

次回も楽しみです。

 

 

mojizo2014.hatenablog.com

 

 

 【スポンサーリンク】