mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

さのさんぽ東松山編!麻希ちゃんの不思議コメントが今日も炸裂な感想メモ 11月14日放送分

今日のさのさんぽ東松山でした。

麻希ちゃん久々の登場ですね。

今日も期待を裏切らないナイスな不思議コメントが炸裂しましたぁ。

 

埼玉県こども動物自然公園

今日、11月14日は埼玉県民の日だそうです。

それを記念して今日は動物園の入園料が無料ですって!!

しかも埼玉県民以外の人も無料にしちゃうなんて、動物園、スゴイ大盤振る舞いですね。

コアラの赤ちゃんって産まれたときは一円玉位の大きさなんですって。

お母さんコアラの袋の中で半年位育てられて外の世界に出てくるそうで、命ってスゴイなぁって思いますよね。

カピバラも先月赤ちゃんが産まれたそうで、コアラもカピバラもどっちもカワイイです。

 

麻希ちゃん「ペンギンですか?」

ナレーターさんが「ペンギンではないと思いますが」と言ってましたが、ペンギンではないと私も思います。

答えはマーラという動物だそうです。

カピバラにもちょっと似てますね。

マーラは放し飼いされているそうで、結構近くで見れたりして楽しいですね。

 

動物の住むエリアに足を踏み入れてみるという事を重視しているそうで、なんだか楽しいですね。

雨宿りするカンガルー、かわいかったです。雨の日もイイですね。

 

マッコロにミルクあげ体験が出来るんですって。

麻希ちゃん 「心が大切。心が大切...」

大事な事なので二度言ったんですね、わかります。

 

麻希ちゃん 「じゃあ 佐野ちゃん」

        「いまママの気持ちだから...」

ナイスです、麻希ちゃん。

 

ペンギンのエサやりも出来るんですね。

遅刻してきたペンギンの動きがドジっ子ぽくて可愛かったです。

 

佐野さんの「お腹すかない?」の言葉に

麻希ちゃん 「餌付けされたい」

ハハハハハ。ユニークな子ですよね、本当。

 

三金

お薦めの味噌だれ焼きそば、とってもイイ感じですね。

おいしそうです。

 

夢菓子工房ブブリエ

エリッソン(ハリネズミをモチーフにしたケーキ)

麻希ちゃん 「かわいい、これどっから食べたらいいんですかねぇ?」

確かに。悩みそうですね。

 

黒いちじくのタルトの話で、

麻希ちゃん 「日本でも食べられるヨーロッパ!」

「まぁ、ヨーロッパを食べるわけではないんですけどね」と佐野さんが小さくツッこんでるのがおかしかったです。

 

今日も面白かったです。

麻希ちゃん、相変わらずイイ味出してました。

 

 【スポンサーリンク】