mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

仮氏というのは友達以上恋人未満的なアレのことなのか気になる な件

仮氏という言葉を聞いたことがありますか?

カリシ と読むそうです。

読み方でなんとなく意味が推測できますよね。

そう、

仮の彼氏だそうです。

 

こういうの誰が考えるんでしょうね?

 

それはともかく、

仮氏認定された男の人の気持ちってどうなんでしょ?

「オレは仮氏かぁ」

って落ち込むんでしょうか?

それとも

「仮氏から彼氏に昇格してやる」

って野心に燃えるんでしょうか。

 

この、仮氏から彼氏に昇格するというパターンもあるらしいです。

その一方、正式な彼氏が出来て仮氏のままフェードアウトというツライ局面もあるのだとか。

そればかりか正式な彼氏をゲットするためのエサ的な使われ方をされる事もあるそうで、いやはやなんとも世の男性諸氏にとっては気が気じゃない時代になりました。

さらには、正式な彼氏が出来たその後も仮氏として関係継続、的な事もあるんでしょうか?

 

この逆パターン

仮女っていうのはないのかな、と思ったんですが、そんな事を言い出すと世の女性の大多数から総スカンを喰うのがオチですよね、きっと。

 

で、

この 仮氏という言葉から連想するのが

友達以上恋人未満なる言葉。

けっこう昔からありますよね。

最近はあんまり聞かないかな?

 

割と若い世代の方達が使う感じですかね?

この言葉自体には打算だとか計算だとかはあまり感じられないんですよね。

ただ、

どうにもならないもどかしさというか、どっちつかずのイライラみたいなのは感じますが。

ハッキリシテクレー 的な。

 

の一方で、

仮氏 という言葉にはそこはかとなく計算臭さを感じてしまうのは私の心が歪んでいるからでしょうか?

 

どうにもこうにも スッキリしないんですよねぇ。

 

 【スポンサーリンク】