mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

元セーラームーンとか元鉄腕アトムとか どういう基準で決めてるんだろう?ソフトバンクのCM

最近、白戸家のCMの新作が出てきていないですよね。

やっぱり上戸彩ちゃんが産休?育児休暇?でお休みしている?のが原因かな?

 

そんななか、大学生のシリーズと元なんちゃら、のシリーズで頑張っているみたいですが、今回はこの、元なんちゃら、のCMについてです。

 

小泉今日子さん ⇒ 元セーラームーン

堺雅人さん ⇒ 元鉄腕アトム

広瀬すずさん ⇒ 元ちびまる子ちゃん

市川海老蔵さん ⇒ 元ケンシロウ

小日向文世さん ⇒ 元ゴルゴ13

又吉直樹さん ⇒ 元あしたのジョー

満島真之介さん ⇒ 元おぼっちゃまくん

そしてお父さん犬も登場していますね。

 

元〇〇は誰だっていうキャンペーンもやっていたみたいですね。

 

なんとまあ賑やかな顔ぶれというか、楽しそうな面子ですね。

それぞれにスポットを当てた各CMもキャラの特徴を活かしていて面白いです。

 

個人的にお気に入りなのが、元鉄腕アトムと元セーラームーンが写真を撮り合うCM。

無意識にお決まりのポーズをとってしまうっていう。

決めポーズが体に染み付いていて無意識にやってしまうみたいですね。という事はそれぞれ過去の自分の正体については記憶がないという設定なのでしょうか?

 

あと、元あしたのジョーが、「今日みんな集まります。」って元ちびまる子ちゃんSNSで誘われて、「明日、行きます。」って即レスするCM。

あしたのジョーだけに、明日。

ジンワリとウケました。

 

さてさて、それぞれのキャストはどういう基準で決めたのか興味ありますよね。ていうか、アニメが先なのか俳優さんが先なのかどっちなんでしょ?

著作権の件とかもあるから先にアニメを決めてから、キャラに合いそうな俳優さんを選んだんでしょうかねぇ?

結構ハマリ役っぽい人もいれば意外な人選もありで楽しいです。

どういう基準なのか興味ありますよね。

 

私なりの感想ですが、

キョンキョンの元セーラームーンは、なんてったってアイドルの人ですから、超お似合いって事でしょう。月に代わっておしおきしてほしいです。

 

堺さんの元鉄腕アトムは、少年の心を持っていそうな大人だから。笑った顔も少年のような感じだし。写真のときのポーズもなんだか嬉しそうでしたよね。

 

小日向さんのゴルゴ13はなかなか笑えました。

人の良さそうな小日向さんが、あのクールなゴルゴ13だったなんて。。。。

しかも今は議員さん?

意外な転身ぶりがイイですね。

眉毛メイクが結構似合ってるのもイカシてます。

人選としては意外な線というのを狙ったんでしょうか。

 

すずちゃんが元ちびまる子ちゃんというのはなんだかただもうお似合いな感じでイイですね。

オムーンライス?を考えたそうで、なかなか貢献していますね。

あのオムーンライス、食べてみたいです。

一緒に写メも撮りたいですね。

セーラームーンの自撮り棒を貸してもらって。

 

海老蔵さんの元ケンシロウ、なかなかノリノリでやってらっしゃる感じがイイですね。

本当に百裂拳を繰り出している感がスゴイです。

ストイックさという点で抜擢されたのでしょうか。

 

又吉さんの元あしたのジョーは、もう意味不明ですね。でも又吉さんが両手ぶらり戦法を繰り出してきたらきっと相手はビビると思うので、キャラ的にはアリなんですかねぇ。

 

満島さんの元おぼっちゃまくんはどうなんでしょう?私自身がおばっちゃまくんを良く知らないので良くわかりません。残念です。

 

面白いCMなのでシリーズ続けてほしいと思いますが、これで打ち止めなのでしょうか?

期待してます。ぜひ続編を。

 

 【スポンサーリンク】