mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

復刻チロル ブルーチーズチョコがなかなかの衝撃でしたの件

ついさきほどの事ですが100円ショップダイソーさんに行って来ました。

何気なくお菓子のコーナーを見ていると視界に飛び込んできた「復刻」の文字。

「復刻」とか「限定」という言葉に釣られ易い私。

商品名 復刻チロル 好評につき再発売ブルーチーズチョコ

 

2014年度復刻チロルにて優勝に輝いたブルーチーズチョコ。

お客様の声にお応えして再発売いたしました!

 だそうです。

優勝したっていうんだからたいしたもんですよね。

パッケージはこんな感じ

f:id:mojizo2014:20151025141426j:plain

なんとパセリ入り。

チョコの表面に黒っぽく見えるものは乾燥パセリです。

だそうで、まさかチョコとパセリが同居するとは思いもよりませんでした。

そう、

興味本位で買ってしまいました。

 

さて、

f:id:mojizo2014:20151025141500j:plain

あけてみるとこんな感じ。

チロルチョコってめったに買わないんですね、私。

唯一何度か買ったことがあるのはきなこもちのヤツ。

あれ、美味いですよね。

なかなか売ってなくて売り場でめったにお目にかかりませんが。

 

えーーーと、

f:id:mojizo2014:20151025141616j:plain

包丁で切ってみました。

チーズとか切ってるような感覚でした。

チロルチョコって小さくてカワイイですよね。

 

さて、

実食

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・。

そういえばブルーチーズそのものを食べたことなかったんだ。

結構クセがありますね。

チーズ独特の香りというか。

主張してきます、何かが。

なんだかチョコを食べているというよりチーズを食べているという感じ。

チーズ味だから間違ってはいないんですよね。

一個食べてからしばし手が止まってしまいましたが気を取り直して ←え?

二個目いってみましょう。

すると

最初のガツンとくる主張が少し和らぎ、というか単にこちらが慣れたのかもしれませんが、割とすんなり食べられました。

(決してディスっているわけではありません。ブルーチーズを知らない人が初めて食べたためにちょっと衝撃を受けただけです)

 

で、

今、三個目を食べたところなんですけど、あー、おいしいかもしれませんね。

ブルーチーズ好きの方は食べてみるとよろしいかもしれません。

なんて、本物のブルーチーズを食べたことのない私が言っても説得力ありませんが、なにせ2014年度に優勝しているわけですからそこはおりがみつきという事で。

 

いずれにせよ割と衝撃的な体験でした。

 

 【スポンサーリンク】