mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

掟上今日子の備忘録 第1話 面白かったー 感想メモ

第1話、とっても面白かったです。

順調なスタートなんじゃないですか、これ。

2つの話を一回でやって、しかもただ順番に繋げるんじゃなく話をサンドしている。

面白い展開でした。

 

一部で心配されていたガッキーの今日子さんコスですが、白髪も眼鏡も結構自然にキマッている気がしました。

あんまり違和感がないっていうか、

あ、

でも原作では白髪とか違和感を強調しているんですよね。

まぁ、でも似合ってる感じでオケーだと思いました。

 

SDカードの事件の検証のシーンで人物の写真を切り絵のようにしたり、文字の多用など、西尾作品のアニメのテイストに近いものが使われていて、なんだかニヤニヤしながら観ていました。

 

あと、

霧子とハート様が出ていた事にもニヤニヤしてしまいました。

狙ったキャスティングですよね。

サスガです。

あ、

3号も出てますね。

 

 

ガッキーと岡田君の演技も安定していて良いと思います。

楽しんで観ていられました。

いいコンビですよね。

 

それにしても、

紅茶に薬を盛った犯人に対して

「私の記憶を奪った犯人、絶対に許さない。ンッ。」

って言った時の表情、コエーって感じでした。

いや、

カワイイんですけどね。

 

あと、最後のセリフがイイですよね。

「どうせ明日になれば忘れちゃうんだし」

の隠館君のセリフに対し、

「だからです。

私には1日しかないから。

今日という日を後悔したくないんです。」

 

表情も良かったです。

 

あーーー、面白かった。

 

 【スポンサーリンク】