mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

掟上今日子と羽川翼は同一人物か?という噂があるみたいですが

さてさて表題の件なのですが、ネット上でまことしやかに噂されているようなので、この度「掟上今日子の備忘録」が実写ドラマ化されるという事もあり、私もこの興味深い話題に少しばかり首を突っ込んでみようかと思ったわけです。

 

まず、共通していると思われる部分ですが、

・ともに外国にいたという事実。

羽川委員長は高校卒業後、外国を旅してまわるような事を言っていました。

掟上さんも外国にいたのを目撃されているとか。

 

・ともに頭脳明晰

委員長ちゃんは言わずもがな。掟上さんも記憶の消滅という事情があるにせよ、たった1日で事件解決をしてしまうほどの優秀さ。

 

・過去についてあまり話したがらない

ばささんは阿良々木くんと戦場ヶ原さんくらいにしか自分の生い立ちを話していないんじゃなかったでしょうか。話されても聞いたほうがリアクションに困るような幼少期から少女期を過ごしてきたわけですから、敢えて話す必要はないですよね。

掟上さんは自身の記憶が1日しかもたない事は公言し、というかそれをアピールポイントとして打ち出していますよね。その代わりというかなんというか自身の過去についてはほとんど語っていなかったんじゃなかったでしたっけ?

 

・声優さんが同一人物

羽川翼さんは声優の堀江由衣さんが演じておられました。

忘却探偵の本がリリースされる際のCMで掟上今日子さんの声を堀江さんが演じ、羽川さんの行方がわからない状況で忍ちゃんやその他の皆さんに尋ねてまわるっていうようなシチュエーションのものがありました。

意図的なものを感じますよね。

読者にそう思わせようとするかのような。

 

まだまだ比べる要素はありそうですが、ここで個人的な願望をお話すると、二人は平行世界の人間というオチでお願いしたいな、と。

同一人物であり同一人物ではない、というような。

 

あ、

もちろん物語シリーズから繋がる羽川翼さんのお話というのであれば、それでも全然オッケーですけど。

 

と、

ここまでツラツラと書き連ねてきましたが結論らしきものもきちんと出そうにないのでそろそろドロンさせて頂きます。

あしからず。

ガッキーの今日子さんコス?、スゲーいい感じですよね。

ドラマ、楽しみです。

 

 【スポンサーリンク】