mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

新ルパン三世 第2話感想 こういう話が2話目にくるのは結構意外だった件 

先ほどリアルタイムで視聴しました。

なんで深夜枠なんでしょうね。

しかも結構なド深夜ですし。

 

と、

こんな愚痴が出てしまうのも、今回の話が意外な展開だったものですから。

以下、無名のルパンファンの戯言語りです。

 

先週の第1話はとっても面白かったです。

楽しめました。

 

で、

レベッカ絡みの話が続くのかと思いきや全く別の話。

アクションも少なめに感じました。

さらに

話の中心はあのサッカー選手。

ルパンは語り部というか脇役に徹したような話の展開に感じてしまいました。

(違う感じ方をした方ももちろんいらっしゃるとは思いますが。)

 

依頼を受けてカルテを入手しに行くくだりのアクションはありましたが、1話にくらべて少々物足りなさが残ってしまいました。

今回の話は24話のうちの前半の終わり近くとかにさりげなく流して頂いたほうが余韻を残せたりして良かったのでは、と思ってしまいました。

 

2話は1話同様に結構派手目な展開を期待していたものですから少し肩透かしをくらったようなそんな感じです。

 

テレビでレベッカの姿を観た次元が「いつかのじゃじゃ馬娘」とかいう表現をしていました。ルパンも薄い反応だったように感じました。

1話で「離婚届にサイン」云々の話がありましたが、その件は無事に決着がついたという前提での2話のこのセリフなのでしょうか。

とするとこの先レベッカが話しに絡んでくる可能性はあまりないのでしょうかねぇ。

そうだとすればなかなか面白いキャラだったのに残念です。

 

さて、

パスタが出て来た時に密かに期待したのですがさすがにあのシーンの再現はありませんでしたね。

カーチェイスのシーンも500で崖を登っちゃうシーンとか期待しましたが淡い期待と消えました。

さすがにそうそうオマージュ的なシーンばかり織り込めませんよね。

 

少々辛目な物言いになっているかと思いますが、そこは期待しているが故のことであり、ご了承頂きたく思います。

 

なにとぞ

よしなに

 

 【スポンサーリンク】