mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

終物語 第1話 10月3日放送 感想メモ 扇ちゃんコワイ

扇ちゃん、コワイっす。

なんだか全部見透かされているような感じで。

 

前から思ってたんですけど、なんで扇ちゃんの制服の袖ってあんなに長いんですかね?

 

あと、

扇ちゃんって女子ですよね?

神原ちゃんの話で学ラン着て自転車に乗って男子として登場してませんでした?

あれは、花物語

さてさてそんな正体不明な扇ちゃんですが、1時間たっぷり扇ちゃんの登場シーンを楽しめて、お腹一杯になりました。

扇ちゃん、正解をはじめから知っていて阿良々木くんを構ってたんでしょうか?

だとしたらなんのために?

単なる暇つぶし?

阿良々木くんを構うのが楽しいから?

だいたい彼女自身の立ち位置自体が良くわかりません。

忍野メメさんの姪らしいですがそれも本人の自己申告のみですか?

メメさんもどこかでそれを認める発言をしているんですかね?

物語シリーズを全部見たわけではないから知らないんですが。

 

しかし、なんで彼女はあんなに理屈っぽいんでしょう?

こう言うときっと

「理屈っぽいんじゃなくて事実をありのままに正確に話しているだけですよ」

みたいに煙に巻かれてしまうんでしょうな。

 

変わらず不思議な世界観で、ドキドキしながら見入ってしまいました。

 

阿良々木くんが友達を持とうとしなくなった事の原因がわかって良かったです。

とういうか良くはなかったですが。

人間不信になっちゃいますよね、阿良々木くん。

 

老倉さんっていう人も結構コワイです。

阿良々木くんを目の敵にしているなんて。

ツンデレですか。

デレてはいないからツンツンですか。

 

最後、老倉さんが実は阿良々木くんと同じクラスで鉄条先生の産休と入れ替わりに登校してきたとはビックリですね。

これから老倉さん関係で何か始まるのでしょうか。

この話、2話以降も続くのかな。

原作を読んでいないので知らないのですが、知らないままにアニメで楽しんで観ようと思います。

 

神原ちゃんも戦場ヶ原さんもチラッと登場していてニヤリとしてしてしまいました。

特に羽川さんは少し長めの登場だったので嬉しかったです。

長めといっても1分ほどですが。

最後、羽川さんの最後のセリフに被って地震速報のチャイムとテロップが出たのにもビックリしました。

余韻とか全部吹っ飛びました。

いや地震速報は大事な事だからいいんですけど。

 

ともあれ、

とても面白かったです。

今期は掟上今日子さんも実写ドラマが始まるし、楽しみがイッパイで嬉しいです。

また来週 楽しみです。

 

 【スポンサーリンク】