mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

孤独のグルメ Season5 10月2日 寿苑 五郎さんのオヤジギャグをメモってみます

始まりました、

Season5 第1回放送は川崎市稲田堤の「寿苑」

ガーリックハラミやサムギョプサルが美味しそうでした。

相変わらず五郎さんのオヤジギャグが炸裂していましたのでメモっていこうと思います。

 

「はーい、ウーロン茶でーす

「いただきますでーす

あ、これは別にオヤジギャグではないですけど、なんとなく面白かったので。

次、いきましょう。

 

「お、このキムチ。歯応えとってもツヨシくん

んーーーー?

 

「うわ、そーゆーこと。なーるほどザ・ガーリック

えっ?

 

「え、素手っ?」

(オヤジギャグではありませんが、お店のお母さんが素手で熱い網を持って行ったのに五郎さんが驚いたところ。そりゃ驚きますわな)

 

「煙が目に沁みる。スモーク インユア アイズバンダイサン

おいおい 笑

 

「ウッホ、これブタウマ

ん?

 

「ここで梨。これ以上ナシ

おーーーーい 笑

 

「これでちょっと、ゴロッとできればなぁ」

ゴローだけに ウンウン

 

 

今回は特にお店のお母さんのキャラが光ってましたね。

で、どこかで見たことあるなーって思って調べたら

西尾まりさんって「うちの子にかぎって...」「パパはニュースキャスター」で田村正和さんの娘役を演じた人ですね。

すっかり大人になっちゃって。

でも、しっかり面影がありますね。

てか、演技上手いですね、さすがです。

 

五郎さんに話したスーパー銭湯の話を6人組の団体さんにもそっくりそのまま同じように話してたのが面白かったです。

お母さん、全部のお客さんにあの話をして回るのかな。

 

ガーリックハラミ、旨そうでした。

イカの塩辛も食べてみたい。

 

今シーズンも変わらぬクオリティでとても面白かったです。

でも、

観ていて夜中に腹が減るのは相変わらずちょっとツライですな。

 

 【スポンサーリンク】