mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

どんぶり選手権vsやきとリンピック めざましどようび感想メモ

9月26日のめざましどようび、人気グルメ3番勝負を観ました。

今週末行われるイベントを取材してきたみたいですよ。

どんぶり ⇒ 高見侑里ちゃん

やきとり ⇒ 岡副麻希ちゃん

がレポートしていました。

 

ツーリズムEXPOジャパン (東京ビッグサイト

今日と明日開催

世界最大級の旅行の見本市だそうですよ。140超の国と地域が参加しているんですって。

イベントのひとつに全国どんぶり選手権というのがあるそうです。

全国各地の16種類のどんぶりがどれも1杯500円だそうです。

 

ふぐ刺しぶっかけ丼 (山口県ふくの河久)

侑里ちゃん、しあわせそうな笑顔で食べてます。

ふぐですもんね。

ふぐ刺しの丼が500円で食べられるなんてサイコーですよね。

 

千葉らぁ麺ごはん (千葉県 千葉県応援プロジェクト)

御飯の上に角煮や煮卵などラーメンの具材が乗っています。

これはもう間違いないヤツですね。

侑里ちゃん

「斬新すぎます。新しい丼のスタイルです」

スープを入れてもらってラーメン茶漬けでも食べられるなんて、サイコーですね。

 

夢咲牛ローストビーフハヤシ丼 (静岡県 御前崎市ご当地グルメ検討委員会)

侑里ちゃん、

「ローストビーフの旨みがギュギュっと閉じ込められています。

ワサビ漬けが全体の味を引き締めてくれています。

とってもバランスのイイ一品です」

食レポ上手ですな。

食べた時に足踏みしてました。とっても美味しかったんでしょうね。

 

 

 

 

弟9回やきとリンピック (埼玉県東松山市

今日と明日開催

北海道から九州までの味自慢やきとり店が13店集結ですって。

 

かしら串(みそだれ付き) 1本180円 (埼玉・東松山市やきとり ひびき)

豚のこめかみ肉を使った焼き鳥だそうです。

豚串焼き鳥なんですね。

麻希ちゃんのリアクション、

「ブタ?!」

「こめかみ?!」

って相変わらずナイスです。

豚肉なのに焼き鳥なんですね、不思議。

味噌と豚が合うそうです。脂身があってジューシー。

麻希ちゃん、新しい味を発見して喜んでいました。

 

牛串焼き 1本700円 (山形・米沢市 米沢牛DININGべこや)

米沢牛の串焼きですって。

味付けは塩・こしょうのみ。

麻希ちゃん、

「お口の中が湖です」

???

肉汁があふれてジューシーってことですかね?

 

鉄板皮焼 1パック500円 (愛媛・今治市 焼鳥 まる屋)

全国でも珍しい串に刺さない焼き鳥だそうです。

蒸し焼きにして特製の甘だれをかけるんですって。

皮って柔らかくて脂がのってて美味しいですよね。

麻希ちゃん、

「んーーーー、外はパリッ、中はジューシー。

んんひいっ(おいしい)」  ニコッ

 

 

これはもう、どっちも美味しそうでしたね。

全部食べたいっ!!!

 

 【スポンサーリンク】