mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

ヤマザキ パンdeパンケーキを食べました 食レポ的なヤツです

昨日、パスコ たっぷりくるみと栗のメロンパンを買った時、

これね ↓

 

mojizo2014.hatenablog.com

 

もう一つパンを買ってたんです。

こちら ↓

f:id:mojizo2014:20150915063149j:plain

 

ヤマザキ PAN de PANCAKE   パンdeパンケーキ

近所のスーパー価格  ¥105 (¥98+消費税¥7)

パンケーキとホイップ・メープルゼリーをブリオッシュ生地でサンド。

だそうです。

パンケーキホイップメープルゼリーブリオッシュ生地ですぜ、旦那。

こりゃたまらんってヤツですよね、きっと。

 

 

さて、開封

f:id:mojizo2014:20150915063230j:plain

 

イメージとしては、パンケーキをパンで挟んだハンバーガーって感じ。

あくまでもイメージね。

 

で、

パッケージの右側に分解図が書いてあって、各パーツの名称が記されているわけです。

そぼろ・粉糖  ブリオッシュ生地  ホイップ  パンケーキ  メープルゼリー  ブリオッシュ生地  クッキー生地

これが各パーツの名称なわけです。

どれも美味しそうなパーツですね。

 

横から見るとこんな感じ

f:id:mojizo2014:20150915063312j:plain

 

ね、

ハンバーガーって言った意味がわかるでしょ。

そんな感じですよね。

 

さて、

実食

 

味の感想をヒトコトで言うと、「いろんな味がする」

いろんなパーツが縦の層を成しているところを横からガブリと食べたから、そりゃいろんな味がしますよね、旦那。

 

で、

そのいろんな味がうまいこと調和していて、イイ感じにハーモニーを奏でているわけです。

しっかり食感のパーツ柔らか食感のパーツがあって噛んだ時に感じるそれぞれの食感の違いも楽しいです。

一番上のそぼろ・粉糖がポロポロとこぼれるので食べ方というか食べる場所というか に気をつけたほうが良いかもしれません。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでしたぁ。

 

 【スポンサーリンク】