mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

パスコ たっぷりくるみと栗のメロンパンを食べました。くるみとか栗とか、もう秋ですねぇ

今日はカレーを作ったんですよ。

で、

ついうっかり

福神漬を買うのを忘れてしまいまして。

カレー食べるとき福神漬けって付けます?

私は付ける派です!

合いますよね、カレーに福神漬け。

 

大正時代の客船の一等船客に出されたカレーに添えられたのが始まりらしいですよ。

ずいぶん歴史があるんですね。

でも、

今日の本題はカレーでも福神漬けでもなくて、メロンパン

 

福神漬けを買いに近所のスーパーに行ったんですが、

特売コーナーでみつけて、つい買ってしまいました。

f:id:mojizo2014:20150914121453j:plain

パスコ たっぷりくるみと栗のメロンパン

20%引で¥80 のシールに、つい心が奪われました。

 

実はメロンパン、大好きなんですよね。

プレーンなタイプのものも好きですし、今回のように一捻りしてあるのも、どっちも好きです。

 

で、

くるみ、糖漬の栗ダイス、パールシュガーがたっぷり入った

ビスケット生地のメロンパンに、

マーガリンをサンド。

ですって。

くるみパールシュガービスケット生地のメロンパンマーガリンですよ、奥様。

どうします。

くるみに栗といったらもう秋ですよね。

いつの間にやらもう秋。

 

 

f:id:mojizo2014:20150914121533j:plain

開けると、こんな感じでーす。

ボコボコとしているのがくるみやら栗ですね。

 

 

 

f:id:mojizo2014:20150914121610j:plain

断面図を、と思ったら上下にカットされていてマーガリンが塗られていましたので、

ちょっとズラした感じで撮ってみました。

 

で、

実食!

 

あー

メロンパンにくるみと栗が加わって、本当、秋の装いです。

パールシュガーのカリカリとした食感もイイ感じです。

 

なんでかメロンパンを食べてると幸せな気分になりますね。

おいしく頂きましたぁ。

 

 【スポンサーリンク】