mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

さのさんぽ 浜松エリア編 感想メモ

9月5日のめざましどようび、さのさんぽは、浜松でした。

今回の案内役は2015年ミス浜松グランプリ 溝垣杏奈さんだそうです。

 

浜松は出世の街だそうですよ。

徳川家康浜松城を築城し天下統一の礎を築いたということで別名「出世城」ともいわれているんですって。

そこから出世の街と言われるようになったんですね。

 

今回のミッションは 出世アイテムを探せ! だそうです。

出世アイテム① 金の家康くん像

          ウナギのちょんまげを触って運気アップ。

 

やらまいかショップ

やらまいか=やってみよう という事らしいです。

浜松の名産品などを販売しているんですね。

ここで、

出世アイテム② 出世にまつわるおみやげ

佐野さん、おみやげをいっぱいゲット!

 

          

 娯座楼

出世にまつわるメニューがあるんですって。

出世アイテム③ 焼きすっぽん出世丼 1万円

これは出世しますね。

 

出世街道のゴール、浜松城に着きました。

家康くんが浜松出世音頭を踊っていました。

浜松のゆるキャラなんでしょうか。

 

石垣の中のハートの石が縁結びに効くと言われているそうですよ。

佐野さん、めっちゃ長くお願いしてましたぁ。

 

お城の展望台から富士山を眺めることが出来るなんてイイですね。

出世しそうです。

 

 

杉野屋

創業78年の老舗和菓子店だそうです。

出世アイテム④ 浜松出世もなか

三ケ日みかん、浜名湖海苔、浜納豆の三種類。

もなかとサブレを合わせた新しい食感だそうですよ。

 

 

 

初山宝林寺

出世アイテム⑤ 初山宝林寺の金鳴石

たたくと金運がアップするそうです。

受付でパワーストーンを購入し、石をたたいて持ち帰り、御守りにする事も出来るそうです。

 

 

舘山寺サゴーロイヤルホテル

浜名湖が一望できる露天風呂があるそうです。

とても眺めのイイお風呂ですね。

 

こんなにいっぱい出世アイテムを集めれば、出世 間違いないですよね。

 

 

 【スポンサーリンク】