mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

マルちゃん 台湾まぜそば 食べてみたよ! 食レポいってみましょう

マルちゃん 台湾まぜそば、気になっていました。

油そばとか汁なし坦々麺とか大好きなんですよね。

これもきっとソレ系のヤツなんでしょ?

近所のスーパーで198円でした。

いつも68円位のカップ麺を食べている身としては大変なキヨブタ価格ですが、

食べたい気持ちには逆らえず、

それでも30秒ほど悩んだ末の購入でした。

どんだけ貧乏なんだ私ってば。

値段を気にせず買い物が出来る身分になりたいです。

って、198円位で悩むなって?

198円を笑う者は198円に泣くのさ。

違った、1円を~ ですね。

 

 

で、

パッケージがこちら

f:id:mojizo2014:20150904093654j:plain

赤いパッケージが辛さを物語っています。

台湾なのに名古屋ご当地の味なんですね?

不思議なところですね、名古屋。

でも、味噌カツとかつけナポリタンとかも名古屋ですよね、確か。

名古屋には美味しいものがたくさんあるんですね。

 

さて、パッケージには

香辛料と魚粉が利いた濃厚な醤油ダレがやみつきになる!

と書かれています。

もうね、

この一文だけでノックアウトですよ。

香辛料魚粉濃厚醤油ダレ ですよ。

嫌いな言葉がひとつもないじゃないですか。

本当、やみつきになりそうです。

 

 

スープとレトルト調味品がこちらの三種

f:id:mojizo2014:20150904093934j:plain

レトルト調味料のなかに辛肉そぼろっていうのが入ってるんですね。

 

 

お湯を入れて5分。

湯切りした状態の麺がこちら

f:id:mojizo2014:20150904094046j:plain

太麺ですね。

スープがよく絡むヤツでしょ、太麺って。

 

 

スープとレトルト調味料を入れてマゼマゼしたのがこちら

f:id:mojizo2014:20150904094158j:plain

ちょっと見た目がアレですいません。

きっと撮影技術のせいです。

本物はおいしそうです。

食欲をそそる感じです。

辛そうな雰囲気が漂っています。

 

で、

実食!

 

んまい!

辛い!

んまい!

本当、おいしいです。

 

カライのが苦手な方は生卵に麺を絡めて食べるとイイですね。

お店で食べる台湾そばにも生卵が乗ってるのって結構ありますよね。

マイルドな味になります。

私も辛いものは好きなんだけど苦手っていうメンドクサイ性質なもので、

半分位は生卵につけて食べました。

 

あとはお好みで刻んだネギとかアレとかコレとかをトッピングするとますます美味しく頂けちゃう気がします。

 

マルちゃん 台湾まぜそば とっても美味しかったデス!

 

 【スポンサーリンク】