mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

孤独のグルメ シーズン5 放送決定! 松重さんの食べっぷりにまた夜中に腹が減る

テレビ東京で10月2日からスタートだそうです。

また夜中に腹が減りますね。

 

このドラマ、大好きです。

巷で言われている通り

「おっさんが飯食ってるだけ」

ですが、しみじみと面白いんですよね。

 

面白さを箇条書きしてみますか。

松重豊さんの普通っぽさ。

・食べ物を題材にしたドラマなのに食べ物に関するウンチクがほぼ無い。

・松重さんが美味そうに飯を食う、その姿

・とりあえずややこしい人間関係やアレやコレやがなく、シンプルな話の展開

・松重さんが気持ちいいほどたくさん食べる

 

キャスティングが松重さんで正解だったみたいですね。

ただ情報によると本人はかなり少食だそうで。

その点、結構本人にとってはキツいんじゃないかななんて心配してしまいます。

 

放送開始にあたって本人のコメントがあったみたいです。

「このシリーズは、視聴者の方が飽きたら終わりですのでよろしくお願いします。

僕の内臓がどこまでもつかわからないので、今年できることを今年やります」

 

 だそうです。

ほら、自身の内臓の心配してる。

松重さん、無理せずによろしくお願いします。

 

シーズン4の第4話で、イタリアンレストランをオープンする人と内装の打ち合わせをした帰りに立ち寄った焼肉屋さんの話が印象に残っています。

最初にトンソクをオーダーする話。

すぐ前のテーブルのお客さんの真似をしてトンソクを網で焼いて食べていましたが、なんだかとっても美味そうでした。

で、

エンジンがかかっちゃって相当イロイロ食べるんですよね。

全部美味そうに食べてました。

てか、

イタリアンレストランをオープンする役の人って野間口徹さんでしたよね。

SansanのCMで共演しているコンビじゃないですか。

笑ってしまいました。

 

さて、

 

松重さんが食べる仕草がとっても美味そうなんですよね。

グルメレポーターの食べ方とは何か違う感じの。

で、

食べた時の表情もイイんですよね。

あれ観てると無性に腹が減ってきません?

夜中だから食べないほうがイイんだけど我慢できなくてモンモンとしてしまいます。

 

放送開始が楽しみです。

 

 【スポンサーリンク】