mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

アンテナショップはしご 東京にいながら日本全国うまいもの巡り 感想メモ

8月27日のあさチャン!で特集していました。

夏休み最後の週末 東京にいながら日本全国うまいもの巡り

アンテナショプはしご

だそうです。

東京は世界中の美味いものが集まっていると言われていますからね。

日本全国の美味いものは簡単に手に入っちゃうんでしょう、きっと。

 

都内にある日本全国各地のアンテナショップの数は57店舗だそうです。

 

 

座来(ざらい)  東京・銀座

大分県のアンテナショップだそうです。

特産品が売られているのはもちろんですが、店の奥のレストランが素敵でした。

関あじって高級魚ですよね。

その日にとれた関あじを毎朝空輸しているんですって。

関あじの刺身、脂がのっていて美味しさが画面からよーく伝わってきました。

値段もさすがに高級でしたが。

 

 

広島ブランドショップTAU  東京・銀座

地下一階から地上三階まで広島関連ですって。

 

地下一階 銀座 遠音近音(おちこち)

創作和食のお店だそうです。

 

土鍋鯛めしランチ 1785円(税込)

 ※前日までに要予約 数量限定

これ、本当に美味そうでした。

 

さらに、

冷蔵ケースの中の瀬戸内海の海の幸を自分で選んで料理の仕方をリクエストできるんですって。

漁港のお店に行かないとそういうの出来ないと思ってましたけど、東京で出来ちゃうんですね。

スゴイです。

おこぜの唐揚げ、んーーーー、食べてみたい!!

 

 

三重テラス 東京・日本橋

三重県も美味しいものいっぱいありますよね。

こちらもレストランが紹介されていました。

三重県の食材を使ったイタリアンだそうです。

 

伊勢海老パスタ 4500円(税込)

伊勢海老まるまる使ってますよ。

これ、美味しいに決まってるでしょう。

 

ほろ苦い伊勢茶のティラミス 700円(税込)

これ、食べてみたいです。

伊勢茶と伊勢の山村牛乳、四日市の野ばらの蜂蜜を使ってるんですって。

どんな味なんでしょう。

 

いやー知りませんでした。

アンテナショップ、侮れませんね。

私、誤解していました。

名産品、特産品を販売しているだけじゃないんですね。

どこのレストランも本格的で料理もおいしそうです。

 

東京にいながら旅行気分が味わえるなんて手軽でイイですよね。

面白かったです。

 

 【スポンサーリンク】