mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

女子高生クライマーと呼ばれて話題になってるあの件について

今、話題になってるみたいですね。

動画再生回数もスゴイことになってるみたいですよ。

 

遅刻しそうな女子高生が校舎をよじ登って3階の教室に向かうCM.。

大場美和さんという女子高生クライマーだそうで、片手で全体重を支えてぶらさがれるなんてすごい指の力と筋肉ですよね。

ライミングワールドカップの日本代表だそうで。

納得ですね。

 

で、

このCM

カバンを置いてくなー、とか

真似する人が出たらどうすんじゃーー、とか

普通に階段使ったほうが早くて安全じゃね?、とか

いろいろ意見はあるみたいですが、

とりあえず観ていてなんとなく楽しいから、これはこれでオッケーじゃん、って思ってしまうんですけど。

 

ただ、

良い子のみんなは決して真似しちゃダメだからね。

危ないんだから。

私も、もし自分に娘がいたら危ないからやらせないと思います。

見ていてハラハラしちゃいます。

っていうか、怖くて見てられません。

 

 

校舎をよじ登るといえば

クウガの五代雄介くんが大学の校舎をよじ登るのが得意でしたよね。

もう15年ほど前の話ですが。

なつかしー。

 

 

そういえば、

某清涼飲料水のCMでも似たようなコンセプトのものがありましたよね。

女子高生二人がお城や校舎やいろんなところをよじ登ったり飛び降りたりして追いかけっこをするというヤツ。

あれもなかなかスゴかったですよね。

 

お城とか校舎とか、登りたくなるのは本能なのかもしれませんね。

でも、

 

結論

良い子のみんなは真似しちゃだめよ。

良い子じゃなくても真似しちゃだめよ。

という事でよろしくお願いします。

 

 【スポンサーリンク】