mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

餃子の王将の注意書きが話題らしい件 楽しい会話ご遠慮下さいって?!

ネットで話題らしいですね。

餃子の王将の注意書き。

楽しい会話ご遠慮下さいって?!

えーーーー?!

って思ってググッてみたら

 

お願い

携帯電話

スマートフォン

音楽プレーヤー

楽しい会話など

周りのお客様の迷惑になるような大音量は、ご遠慮ください

 という掲示が一部店舗に貼られているという事みたいですね。

そういう事ですか。

楽しい会話だけが注目を集めてしまったわけですね。

 

食べるときには話をしてはいけないか、または暗い話ししかしてはいけないのか、と思ってしまいました。

これは、まぁ、あれですね、

楽しい会話をしていて、つい盛り上がって大声になってしまって周りに迷惑になるようなことをご遠慮下さい、と言いたいわけですよね。

 

確かに周りの迷惑になるような大音量は遠慮するべきです。

正論です。

ただ、ちょっと表現の仕方で誤解を生むようなことが生じてしまったということなんでしょう、きっと。

 

食事は楽しくしたいですもんね。

ただ、節度をわきまえて下さい、ということでしょ。

そうですよね。

 

 【スポンサーリンク】