mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

NUM-NUM GIRLS (ナムナムガールズ)という仏教系アイドルに期待しちゃいます

8月19日のあさチャン、週間ホットニュースで観ました。

なかなか斬新なアイドルグループがデビューしますね。

大分市東九州龍谷高校公認の仏教系アイドルだそうです。

決めポーズが合掌のナムナムガール

これはいろんな意味で期待しちゃいますね。

 

曰く、

日本初 浄土真宗アイドル NUM-NUM GIRLS との事。

プロデュースするのは紅楳 聖先生。

宗教部と聖歌隊の部員に声をかけ、集まった13人で結成したそうです。

先生自身がもともとAKB48が好きだとの事で、「仏教」をわかりやすく、楽しく広めるのが目的だそうです。

 

 

CDデビューとMV制作との事で、これはもう本格的なアイドル活動がスタートしていますね。

 

デビュー曲は「夏の終わりのナムナムタイム」だそうで、8月28日発売だそうです。

 

学校の制服姿でNUM-NUM GIRLSのロゴの入ったタスキを肩にかけて集団で踊り歌うその姿はまさにアイドルそのものですね。

歌詞に「ナモアミダブツ」が入っているのがなんとも不思議な感じです。

でも踊りもなかなかリズムに乗っていて素晴らしかったです。

 

キャプテンのみくりんこと蕨野未来さん曰く、

「仏教って堅苦しいものだと思われがちなんですけど、実はそうではなくて若い人たちにも身近なものなんだよっていうことを知ってもらえたらなって思って活動しています」

との事でした。

なかなかしっかりしていますね。

ぜひとも頑張って頂きたいです。

超期待しております。

 

CDは東九州龍谷高校で予約を受付するみたいです。

 

 【スポンサーリンク】