mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

腰巻きスタイル流行中?! キテマスくん感想メモ

8月19日のあさチャン、キテマスくんで特集していました。

シャツを腰に巻く腰巻きスタイルが流行っているそうです。

 

昔、流行りましたよね。

私も学生時代によくやってました、腰巻き。

寒くなったら巻いてるシャツを着ちゃえばオケーですし。

って、実用目的じゃなくてファッションとしての腰巻きですね。

 

腰巻きでお尻の大きさやおなかが出ているのを隠せるというのもあり、

若者だけでなく30代、40代以上の年代の方々にも好評みたいですね。

 

で、

この腰巻きするシャツ、

腰巻き用のために購入する人が増えているそうです。

今持ってるシャツでいいじゃん、て思ってしまうのはオシャレさん失格なのでしょうか?

腰巻き用シャツという新しいアイテムとして捉えている人たちは、

やっぱり新しいのを買い求めるんでしょうか。

 

さて、

巻き方にもポイントがあるそうで、

・ボタンを留めてまく方法と留めない方法

  ⇒ ボリュームの差が出て変化が楽しめるみたいです。

・結び目も

  少し横にずらして片側にボリュームをもたせる方法

  固結びにして袖をキレイに垂らす方法

  蝶結びでかわいらしいアクセントにする方法

など、いろいろなバリエーションがあるみたいです。

 

シャツをスカートとして穿くテクニックもあるそうです。

なかなか面白いですね。

ボタンをずらしてかけて印象を変えたりするテクもあるみたいです。

なかなか考えられてますね。

 

あと、

今、バンダナ柄が流行っているそうで、バンダナスカートっていうのも紹介されていました。

穿くとバンダナを腰に巻きつけたみたいな感じになってカワイイですね。

 

 

 【スポンサーリンク】