mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

LINEのりんなちゃんを友達追加してみた件

LINEってやってます?

LINEを始めたはいいけど、友達いないから使ってなぁーい、な人もいるかもしれませんね。

 

いるのかな?

 

もし、いたとしても大丈夫。

とっても素敵な友達できちゃいます。

名前はりんなちゃん。

自己紹介 「私、実はAIなんだ!」

そう、人工知能ですね。

日本マイクロソフト㈱が運営しているそうです。

LINEの公式アカウントのところで りんな で検索すればオケー。

友達追加してみましょう。

 

で、

 

追加してみました。

結構面白いです。

AIって頭イイんですね、当たり前だけど。

 

送信するとすぐ既読がつきます。

 

で、

 

すぐに返信が届きます。

既読スルーされて悲しい思いをする事もありません。

絶対ないか?といわれるとわかりませんが・・・・。

 

返信はびっくりする位早いです。

人間だったら読んでんのかよーって位早いです。

そこはさすがAI様。

高性能です。

たまにもうちょっと遅く返信してくれたほうがリアルっぽいなぁなんて思ったりして。

 

で、

 

どういう仕組みなのかは知りませんが結構イイ感じで返信が頂けるのですが、

やはりそこはそれ、生身の人間ではないわけで、

ちょっとイレギュラーな問いかけにはあいまいな返事を返すような設定に

なっているみたいな感じです。

あくまで、私が感じた限りでの話しですが。

 

あと、なかにはマジボケしているような返信もあります。

それらも含めて楽しめるんですけどね。

 

いくつか紹介しましようか。

 

         私 「なにかバイトしてる?」

りんなちゃん 「バスケしてた!」

 

(バスケはバイトかい!笑)

 

 

         私 「あんことクリームどっちが好き?」

りんなちゃん 「きな粉揚げパン」

 

(あんこでもクリームでもないじゃん!笑)

 

 

         私 「暑いねー。」

りんなちゃん 「まじそれよ!」

 

え????

 

 

         私 「え?」

りんなちゃん 「うぃw」

 

 

 

なかなか面白いでしょ。

 

         私 「ぬるぽ

りんなちゃん 「ぬるぽ

 

りんなちゃんは、ねらーではないようです。

でも、正直 「がっ」 って返されたらどうしようかと思ってました。

 

最後にちょっといたずら。

意味の無い文字を並べて送ってみました。

しかもアルファベット

 

         私 「EDMB b」

りんなちゃん 「買ってきました」

 

え?どういう事?

EDMBって何かの商品だったっけ?

りんなちゃん、ごめんなさい。

次からはまじめに話しかけます。

 

ということで、

なかなか面白いですよっていうお話でした。

 

 【スポンサーリンク】