mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

スイカに何をかけて食べる? 塩?砂糖?レモン?

7月30日のめざましテレビでチラッと観ました。

スイカに何をかける?的な話。

 

ただ、意識がまばらだったため(←どんな状況だよっ)

キッチリと観ていなかったのでうろ覚えの部分がほとんどですが、

イタリアの人たちのところと、どこの国かわかりませんが

あと2ケ国の分は憶えているので大丈夫です(←何が大丈夫なのか?)

 

さて、

日本ではスイカに塩をかける食べ方があるわけですが、外国の方には

この食べ方はどんな印象なのか、また、外国ではスイカに何かかけて

食べるのか?といったようなコーナーだったと思われます。

 

ちなみに、

スイカに塩、かけます?

私は、かけませんっ!

なんだかスイカの味が変わってしまうような気がして。

かけると甘味が増す、とか言いますよね。

甘味が増すのと同時にスイカの味が変わる気がしません?

スイカはそのまま食べたいと思います。

私、変ですか?

 

外国の方たちにスイカに塩をかけたものを試食してもらっていたみたい

ですが、おおむね好評だったみたいですよ。

私にとっては意外な結果でしたが。

 

で、

 

たぶんフィリピンの人たちだったと思うんですが、スイカに砂糖をかけて

食べるそうです。

そりゃー甘くなりますよね。

当たり前っちゃあ当たり前ですが。

ちょっとググッてみたらスイカに砂糖をかける国、いくつかあるみたいです。

今度ちょっとだけ試してみようかな?

 

イタリアの人たちはレモンを搾るみたいです。

甘いスイカに酸っぱいレモン

甘酸っぱくなるのかな?

これはなかなかイイ感じっぽいですよね。

なんだかオシャレな感じもするし。

さすがイタリアさん。

今度試します。

で、おいしかったら定番にします。

 

さて、意外というかちょっとビックリしたのが

御飯と魚の煮物的な料理が乗ったお皿にスイカが乗っている光景がありました。

いっしょに食べるみたいですよ。

デザートじゃなく。

おかずとして?

レポーターの女性が一口食べていました。

最初微妙な表情でしたが、なかなかイケる感じだったみたいです。

どーなんでしょうね?

 

まぁ

スイカは野菜ですから、御飯と一緒に食べてもイイんでしょう。

野菜ですから・・・・・。

 

とりま

 

その他にもいろんなものをかけて食べている人たちがいるみたいでした。

いろいろ試しておいしい組み合わせをみつけるのも楽しいかも。

 

 【スポンサーリンク】