mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

生野菜カレー サラダにかけるカレー ベジカレーで夏バテ防止!

7月28日のあさチャン!、トピック630で観ました。

生野菜カレーがキテるみたいです。

サラダと食べる新感覚カレーだそうです。

「御飯」 の上に 「生野菜」 の上に 「カレー」 っていうことですか?

 

夏は食欲が減りますからねぇ。

でも食べなきゃ体力がもちません。

カレーなら少しくらい食欲がなくても、目の前に出されればけっこうペロリと食べちゃいますよね。

じゃあついでに生野菜も一緒に食べちゃおうっていうノリなんでしょうか。

 

御飯にカレーをかける、その隙間に生野菜を入れちゃおうっていう感じですよね。

 

一皿にまとまっていればなんとなく食べられちゃう気がしますよね。

なかなか考えられていると思います。

 

あと、

 

カレーといっしょに煮込まれた野菜(タマネギ、ニンジン、ジャガイモ等々)はトローリっていう食感ですよね。

生野菜はシャキシャキっとした食感。

同じ野菜でもそれぞれの食感の違いを楽しめるからイイですよね。

 

さらに、

 

カレーが生野菜のドレッシング的な役割も果たしているんでしょう、きっと。

そんな気がします。

カレー風味のドレッシング的な商品も出ているみたいですし。

 

とりあえず、

この夏、

夕飯に何作るか迷ったら、

「生野菜カレー」 もしくは 「ベジカレー」 ですよ、奥さん。

 

え、

ウチ?

ウチは、明日あたり作ろうかなぁ。

 

 【スポンサーリンク】