mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

都内の意外なひんやりスポットは? めざましどようび 感想メモ

7月25日のめざましどようびで放送していました。

猛暑続きですからね。

涼しい所を求めるわけですよ。

で、

番組が探してきたみたいです。

東京で涼しい場所は?

ですって。

 

 

 

・かき氷屋さん

だるま屋餅菓子店 (東京・北区)

店内 30.8℃

かき氷で冷えすぎないよう、このお店ではあえて高めに温度を設定しているそうです。

かき氷を食べ進めるうちにちょうど良い感じになるんですね。

夏はやっぱり、コレですよね。

 

 

 

・タクシーの中

28.0℃

アスファルトの照り返しから逃れて乗り込んだ時に涼しさを感じられるとホッとしますよね。

 

 

 

表参道ヒルズの波のオブジェ

見た目にも涼しい感じに青く光っています。

LEDライトで気温を上げないよう工夫しているそうです。

波のオブジェ前 24.6℃

テレビの画面で見ただけでも涼しさを感じました。

実際の場所も結構冷えてますね。

 

 

・スーパーの野菜売り場

22.1℃

外との温度差 10℃以上。

寒い位ですよね。

買い物に行くといつも感じます。

 

 

 

・滝

名主の滝公園 (東京・北区)

29.2℃

水の近くってイイですよね。

マイナスイオン効果とかもあるんでしょ?

都内にも結構あるんですよね。

しかも23区内に。

意外ですけど。

 

涼しい場所をうまく見つけて、熱中症にならないように気をつけて夏を乗り切りたいですね。

 

 【スポンサーリンク】