mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

モモだし短パン男子が急増!? ハテナビ感想メモ

7月22日のZIP!、ハテナビで特集していました。

モモだし短パン男子急増だそうです。

3年前と比べると差は歴然。

ひざ上程度のスソの長さが主流だったのが今はひざ全開。

ももまで見えるすその長さが急増しているみたいです。

 

理由は、

・脚が長く見える

・涼しい

・上にボリュームをもってくることで背が高くスラッと見える

などなど。

 

こだわりは、

・ひじを出さない。上に着るものを長袖にする事で大人っぽく見える

・肌の露出を体全体の35%以下に抑える

・半袖で出てしまった露出を長めの靴下で補う

 

そんなコダワリ満載のモモだし短パン男子ですが

街行く女子の反応は正直イマイチの様子でした。

男の人が足を見せるのは別にキレイじゃない等々の意見が多いみたいで、

なかなか難しいですね。

 

そんななか、

オシャレが進むと短パンはさらに短くなる傾向もあるそうで、

将来さらに短パンのすそが短くなる可能性が大きいみたいですね。

番組では名付けて モモだしMAX短パン と呼んでいました。

オシャレ上級者ほど短パンの丈が短くなるんですね。

 

ファッション系の専門学生さんに短パンファッションショーを見て、アリかナシかを判定してもらっていました。

なかなか奇抜な感じのする短パンファッションがありましたが反応もまちまちだったようです。

 

もともと100人いて100人がイイというファッションというのはあり得ないでしょうからどっちかにベクトルが振り切れるほうがむしろイイんでしょうね。

なかなか攻撃的というか挑戦している感じがして面白かったです。

 

 【スポンサーリンク】