mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

キュウリビズで夏を乗り切ろう! 夏バテ・むくみに効果アリ?!

7月23日のあさチャン!、トピック630で放送していました。

昨日、東京・有楽町駅前広場で「キュウリビズフェア2015」というイベントが開催されたそうです。

 

クールビズにひっかけて「キュウリビズ」だとか。

キュウリにはカリウムが豊富に含まれ95%が水分とのことで、

夏バテ防止 や むくみ解消 に効果的だそうです。

 

キュウリシャーベットやキュウリカレーなどの新メニューも登場したみたいです。

キュウリシャーベットって食べてみたいです。

冷凍庫で凍らせて削るんでしょうか?

サッパリと食べられて体温を下げてくれるから一石二鳥ですね。

 

キュウリカレーも夏野菜カレーという事で今の季節、イイんじゃないですか。

夏は特にカレーが食べたくなりますから。

今度カレー作る時にキュウリを入れて夏野菜カレー作ってみようかな。

 

連日、猛暑が続いていますから、キュウリを食べて夏を乗り切りましょう。

 

 

 【スポンサーリンク】