mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

トゥルーウエットスーツ 水陸両用スーツはマジなのかシャレなのか?!

7月20日のめざましテレビ、MORE SEVENのコーナーで特集していました。

なかなかの衝撃でした。

スーツ姿の男性がカバンを投げ捨ててダッシュ。

サーフボードを手にし、波に向かっていくんですもの。

どうなる、どうなる?

って思ったら見事に乗りこなしています。

ビジネススーツでサーフィン?

 

思わず二度見、三度見してしまいますよね。

 

実は、

ウェットスーツ素材でビジネススーツの形に作っちゃったらしいです。

QUIKSILVER「TRUE WETSUIT」っていう商品だそうです。

ジャケット、パンツ ⇒ 2mm厚のウェットスーツ生地を使用。

シャツ ⇒ はっ水性のある生地。

ネクタイ ⇒ ウェットスーツ生地を特殊加工。

 

なんとも不思議な光景です。

 

メーカーが作成した動画がカンヌの広告フェスティバルで金賞を受賞したそうです。

本当にマジなのかシャレなのか良くわかりませんな。

 

いわゆる

マジメにふざけた、といったところなのでしょうか。

 

完全受注生産で販売価格 30万円 (税抜)

現在売り切れ中 との事です。

ビックリですね。

 

コーナーでは街頭インタビューでこのスーツの使い方をアンケート調査していました。

・雨の日に着る

・海での救助活動

・パーティーでプールに飛び込む

など、なかなか面白い使い道があがっていました。

 

本当、ユニークな商品ですよね。

 

 【スポンサーリンク】