mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

有吉くんの正直さんぽ 恵比寿のグルメ 感想メモ

7月18日の正直さんぽは恵比寿でした

二回目の訪問だそうです。

色々あってオシャレで楽しい街ですよね。

気になったお店をいくつかメモさせて頂きます。

 

前半ゲストはTKOの木下さん。

 

吉柳

創業1989年 カレーが評判な居酒屋さんだそうです。

カレー評論家が最後の晩餐にと選ぶほどの名店だとか。

ショーパンさんオーダーのハヤシライス、おいしそうです。

有吉くんのミックスカレーも旨そうです。

木下さんの特カレー大盛もイイですね。

朝からおいしいカレーが食べられるなんて幸せですよね。

今度恵比寿に行ったらここ行きますわ。

 

 

ジャパニーズアイス櫻花 (渋谷区恵比寿1-6-6)

和テイストのアイス屋さんですね。

黒糖ほうじ茶とか玄米茶とかかりんとうとか櫻小豆とか、ちょっと珍しいアイスのテイストですよね。

有吉くん、コーヒーと牛乳と抹茶っていうチョイス。

せっかくの和アイスですからもうちょっと和寄りのチョイスがいいんでは的に木下さんからツッコまれてました。

玄米茶アイスと黒糖ほうじ茶アイス食べてみたいです。

 

後半ゲストはフットボールアワーの岩尾さんと早見あかりさん。

 

空と麦と (渋谷区恵比寿西2-10-7)

山梨の小麦農家がオープンしたパン屋さんだそうです。

みんなおいしそうです。

イートインできるとついおかわりしちゃいそうですよね。

食べながら次何食べようかななんて考えてしまいそうです。

 

 

食彩かどた (渋谷区恵比寿西1-1-2)

天然物の魚と炭火焼にこだわった本格和食店だそうです。

銀ダラとかさば味噌とか美味しいですよね。

さば味噌煮どれくらい時間かかります?って聞いて

「さば味噌煮は8分20秒」って答えが返ってきたのが地味に面白かったです。

どれも実に旨そうでした。

恵比寿に行ったらお昼はここですね。

 

さすがオシャレな街、恵比寿、とっても魅力的です。

 

 【スポンサーリンク】