mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

黄金伝説 激せま三ツ星店 ぽっちゃり軍団編 感想メモ

7月16日のいきなり!黄金伝説、「森久美子&ぽっちゃり軍団が行く!狭いけど儲かっている激せま”三ツ星”店」、面白かったですね。

 

ぽっちゃりさんと激せま店ってメチャクチャ相性悪いですよね。

座るのにも一苦労ですもん。

ドランクドラゴンの二人がこのシリーズやってた時、塚地さんがお店に入るのに結構苦労してましたよね。

今回は森久美子さん率いるぽっちゃり女子軍団総勢5人のぽっちゃりさんですから、ギュウギュウ×2くらいですよね。

でもビジュアル的にはなんだかとっても楽しそうです。

 

今回5軒のお店がランキングで紹介されました。

どのお店もそれぞれ特徴があって魅力的でした。

どのお店でもみなさんガッツリ食べてて観ていて気持ちイイですね。

おいしそうにたくさん食べてる姿ってイイです。

惚れてしまいそうです。

 

で、どのお店もイイ感じだったんですが、

特に気になったというか行きたいと思ったのが、

3位の「海街丼」1位の「塩ラ-メン あいうえお」です。

 

3位の海街丼 (世田谷区太子堂は、まったく狭そうに見えない外観ですが中に入るとびっくり、広さ6畳、カウンター5席というコンパクトさ。

キッチン後方からクンターに向けて撮った映像がなんだかコントみたいに見えました。

お客さん5人がぴったりカウンターにハマッてました。

今年4月にオープンしたばかりだそうです。

メニューは1品のみ。

海宝丼 980円

食べ方が3段階あるのも面白いですね。

酢飯が苦手な人にもやさしいです。

最初は白米で2段階目ですし酢のジュレをかけるんですって。

面白いです。

ダシでお茶漬けにする3段階目の食べ方もイイですね。

 

 

1位の塩ラーメン あいうえお (目黒区目黒) 

怪しげな外観です。

知らなければきっと入らないですよね、怪しすぎて。

約4畳、カウンター5席ですって。 

ここで出てきたメニューが 想像の斜め上をいく

フォアグラのソテー ~赤ワインとイチゴジャムのリゾット風~   1500円

実に旨そうです。

ギャップがスゴイですよね。

 

で、塩ラーメン。

超こだわりの一品です。

王道チャーシュー麺 1200円

厚切りの超巨大チャーシューが3枚。

これだけでお腹いっぱいになりそうです。

スープがダシが効いてて旨そうです。

馬場園さん、「この命続く限りすすりたいね」

だそうです。

これはぜひ食べてみたいですね。

次回、目黒方面に行く時は必ず行きたいと思います。

 

激せま三ツ星店、あなどれませんね。

 

 【スポンサーリンク】