mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

ミニマリスト始めました 服とモノを整理します

なんだか耳慣れないワードを耳にしました。

ミニマリスト

流行ってるんですか?

持たない暮らし?

最小限主義者?

この、モノで溢れかえっている現代において、敢えてモノに対する執着を捨てる行為というわけですか?

なかなかカッコイイじゃんって思っちゃいました。

 

少し前におしゃれイズムでピース又吉さんの部屋紹介があって、みごとに何にもない部屋だったんですね。

床にテレビとDVDレコーダーが直置きしてあったり、押入れの中もガラガラで数えるほどしか物がなくて。

寝室も布団とノートパソコン、音楽プレーヤーと小さなスピーカーという。

まったく生活感のない部屋だったんですね。

結局、引越しの途中で、前の部屋から少しづつモノを移動させている状態、というネタバレがあったんですけど。

その新しい部屋の何も無い無さ加減がカッコ良かったんですね。

 

引越し前の部屋は昭和風味のアパートでした。

和室に本棚がズラーっと並んでいて本がびっしりと納まっていて、又吉さんらしい部屋の風情で、こちらも魅力的でした。

和服でアパートの内階段を上がっていく後姿が金田一さんみたいでした。

むしろこっちの部屋のほうが又吉さんらしいという気がしましたけど。

 

そんなのを見て、なんだかモノを持たない暮らしってカッコイイっていう思いは持っていたんですね。

 

で、最近、ミニマリストという言葉を聞いたわけです。

自分の暮らしを振り返ってみると、

服やモノに囲まれて、というか

服やモノで溢れかえったなかで生活している事を実感しました。

 

もっとスッキリしよう!

 

そう決意しました。

いらないモノは処分する。

いらなそうなモノも処分する。

これでいきます。

 

一度に全部は片付けられそうにないので、部屋の中のエリアを分けて少しづつですが整理していきます。

やってやりますよ!

 

 【スポンサーリンク】