mojizo2014’s blog

興味がない事は興味ないよ。興味があることだけ。

サービスエリアグルメ食べ尽くすンデス~! ヒルナンデス!感想メモ

7月14日のヒルナンデス!、進化系サービスエリアで食レポ 但しカタカナを使ったら罰金500円ですって?

なかなか過酷な話です。

結構ムチャ振りです。

中田あっちゃん、あさこさま、武田さん、有岡くん、頑張って!

 

関越道・三芳PA

 

揚げ餃子ドック (310円) 豚ひき肉・キャベツ・玉ネギを包んだ細長い肉まんですって。

 

米沢牛コロッケ (210円) 滑らかな舌触りが特徴の北海こがね使用。角切りとマッシュポテトの2種類を混ぜて抜群の食感だそうですよ。

 

牛にんコロッケ (210円) 三芳産の生にんにくを4週間熟成させた黒にんにくを使用。熟成する中で匂いが分解されフルーツのような甘みに変わるんですって。

国産牛肉に黒こしょうがアクセント。

 

狭山茶つつみ焼 (950円 6個入り) 狭山茶を練りこんだ三芳PA下り限定の和スイーツ

下り限定というのが希少価値っぽくて良いですね。

焼き上げる時に出来る気泡が特徴のふくさ生地というんだそうです。

 

彩のみそダレ黒豚丼 (900円) 肉質がやわらかく脂が甘い彩の国黒豚。群馬産キャベツ・秩父味噌を使ったタレを絡めるんですって。

これはもうガッツリ食べたいヤツですね。

 

 

赤城高原SA

 

ホルモンソーセージ (380円) 第28回国際職業人コンクール金星賞に輝いたハム工房の逸品だそうです。

豚ミンチ・ホルモン・群馬産キャベツを配合したソーセージ。茹でた後、バーナーで炙ってましたよ。

 

赤城高原メープルミルクロールケーキ (896円 5個入り)

赤城高原SA限定だそうです。赤城高原牛乳とカナダ・ケベック州産の高級メープルシロップを使用。

 

クレミア (520円) 生クリームを25%使い、砂糖を4種類ブレンドしたこだわりのバニラアイス。

ラングドシャを使ったコーンが特徴ですって。

ランクドシャはフランス語で猫の舌を意味するサクサク軽い焼き菓子のことだそうです。

 

上州牛のふわとろ卵ととろとろシチュー丼 (1180円)

上州牛の旨みの詰まったスネ肉のみを使用。

トマト・玉ねぎ・赤ワインベースに群馬の正田醤油群馬県産はちみつを加えたもの。

群馬県産百日舞茸を加えた洋風炊き込みご飯。

これはもう抜群でしょう。

 

しかしサービスエリアグルメ、なかなかあなどれません。

てか、おいしそうなものたくさんありましたね。

ドライブの楽しみが増えて良いですな。 

 

 【スポンサーリンク】